暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第26話:獣消滅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイヤルナイツの守りの要のマグナモン、そしてバンチョーの1体のバンチョースティングモン。

そして究極体のウォーグレイモンとメタルガルルモンと…並んでいるとかなり壮観である。

「さあて…やるか!!」

「「「おう!!」」」

マグナモンの声に究極体3体が頷き、まずは格闘戦に秀でたウォーグレイモンとバンチョースティングモンが同時に突撃した。

「「でやああああ!!」」

「ウグッ!?」

2体同時攻撃とは言え、ヴェノムヴァンデモンの巨体が容易に倒れた。

その隙を逃す馬鹿はここにはいない。

「メタルガルルモン、行くぞ!!」

「分かった!!」

マグナモンとメタルガルルモンはヴェノムヴァンデモンに向けてミサイル格納部を展開した。

「「ファイヤー!!」」

ついでに放たれたプラズマ弾と冷気の息吹にヴェノムヴァンデモンはかなりの勢いで後退している。

「攻撃を集中!!奴に反撃の隙を与えるな!!」

「「「はあっ!!」」」

「グハア!?」

マグナモン、バンチョースティングモン、ウォーグレイモンが同時に拳を叩き込むとヴェノムヴァンデモンが苦痛に顔を歪ませる。

「ガルルトマホーク!!」

その隙にメタルガルルモンの胸部のミサイルハッチが開き、大型ミサイルが発射された。

それは見事にヴェノムヴァンデモンに炸裂する。

「グググ…」

「反撃の暇なんて与えるかよ!!マグナムキック!!」

反撃しようとするヴェノムヴァンデモンの額にマグナモンの蹴りが炸裂。

「爆雷天!!」

機雷虫を召喚し、その機雷虫をヴェノムヴァンデモンにぶつけると、爆発によってヴェノムヴァンデモンが再び尻餅をついた。

「ガアアア…ヴェノムインフューズ!!」

「一カ所に集まれ!!ライトオーラバリア!!」

バリアを張って迫る光線を防いでみせるマグナモン。

「大丈夫か、大輔?ヒカリ達も?」

「う、うん…」

「俺達は平気さ、お前が守ってくれたからな。それより…何てタフさだ…」

マグナモン達が一斉に攻撃を叩き込んでいるのにまるで動きが衰えない。

「痛みを感じていないとしか思えないな…」

「だったらあいつの体に風穴を開けてやるまでさ!!行くぞ!!」

マグナモン達が再びヴェノムヴァンデモンに向かって突撃する。

「インフェルノ!!」

「メタルガルルモン!!」

「おう!!コキュートスブレス!!」

ヴェノムヴァンデモンの放った業火をメタルガルルモンが必殺技で相殺する。

「ヴェノムインフューズ!!」

「ライトオーラバリア!!」

そして次の光線もマグナモンがバリアで防ぎ、そしてウォーグレイモンは全身を、バンチョース
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ