暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第21話:ヴァンデモンの逆襲
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


ズドモンならヴァンデモンにダメージを与えられると思ったのだが。

「ぬん!!」

ヴァンデモンが勢い良く右手を突き出し、それによる圧力でズドモンが吹き飛ばされる。

「うわっ!?」

「し、掌圧だけでズドモンを!?」

ズドモンの巨体が風圧だけで吹き飛ばされると言う光景に全員が目を見開いた。

「お前ら、バラバラに戦っても勝ち目はねえ!!全員力を合わせて戦うんだ!兄貴達が来るまで持ち堪えるぞ!んじゃ、行くぜ!!」

紫色の鱗粉を撒き散らしながらヴァンデモンの周囲を飛び回る。

「ふん、攪乱しているつもりか!?」

電撃鞭を振るい、ハニービーモンを叩き落とそうとするが、ハニービーモンは小柄の上にかなりのスピードの持ち主なのでヴァンデモンの電撃鞭は空を切るのみ。

「チッ!!素早い奴め…むっ!?」

突如体が痺れ始め、体が思うように動かなくなっていく。

「(急に体が痺れて…まさか奴の鱗粉は体を麻痺させる毒か!?)」

「今だ!!」

ハニービーモンが指示を飛ばして一斉攻撃を促す。

完全体に進化出来る者達は超進化し、ヴァンデモンに一斉攻撃を繰り出し、爆炎がヴァンデモンを覆う。

「やったか…!?」

ヤマトがヴァンデモンを倒したのかと思った瞬間、無数の蝙蝠が襲い掛かる。

「うわあ!?」

蝙蝠に飛びつかれたデジモン達は悲鳴を上げた。

「サンダークラウド!!」

ウィザーモンが広範囲に電撃を放って蝙蝠を打ち消そうとするが、電撃を喰らっても蝙蝠は多少仰け反るだけで逆に蝙蝠の怒りを買う結果となって勢いが増す。

「馬鹿な…!?」

ヴァンデモンが召喚する蝙蝠の耐久力は成長期でも迎撃が可能なレベルだったと言うのに今では成熟期の攻撃にすら耐え切るレベルだ。

「中々良い技を持っているな…まさか私の体を麻痺させる程の毒を使えるとは…」

「げえ!?効いてねえ!?」

「だが、二度は通じんぞ」

更に蝙蝠の数が増え、ハニービーモンも迎撃に加わる。

「みんな、下がって!!はああ〜…フウウウウ!!」

チャックモンが深呼吸し、一気に冷気を吐く。

蝙蝠達はたちまち凍り付き、動きを止めると再びウィザーモンが電撃を放って蝙蝠達を吹き飛ばす。

「ほう、中々やるではないか」

「パタモン!!」

「うん、パタモン進化、エンジェモン!!」

タケルがパタモンをエンジェモンに進化させる。暗黒系に対して強い力を発揮するエンジェモンなら今のヴァンデモンにも太刀打ち出来ると踏んだのだろう。

それは間違ってはいない。

「ヴァンデモン、私が相手だ!!」

「ほう…聖なる力を持つ者か…丁度良い、今の私の力を試すのには絶好の相手かもしれ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ