暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第20話:引き離される大輔
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
お台場と田町が原因不明の霧に覆われていることによって騒ぎとなっている中、霧であまり視界が良好ではないことを利用してパートナーと共に堂々と街を歩いている賢の姿があった。

「どうやら田町全体がこの濃い霧に覆われているようだね。」

「うん、しかも…」

大量のギザモンやバケモン、かなり強力な個体のスナイモンやタスクモンが彷徨いている。

おまけに完全体のファントモンやマンモンまで。

「ワームモン、狙いは間違いなく…」

「僕達選ばれし子供とパートナーデジモンだろうね。多分ヴァンデモンの仕業だよ。」

「多分どころか確実だね。…来るよ賢ちゃん!!」

賢とワームモンを発見すると、此方に向かってくるデジモン達。

「やれやれ…質より量かい!?ワームモン、薙ぎ払うんだ!!」

「うん!!ワームモン進化、スティングモン!!スティングモン超進化、ジュエルビーモン!!」

ワームモンを一気に完全体へ進化させ、即座に迎撃させる。

「スパイクバスター!!」

槍を横薙ぎし、巨大な衝撃波で迫り来る敵を吹き飛ばしていく。

マンモンが氷のブレスを吐くが、ジュエルビーモンは飛翔してかわし、脳天に斬撃と衝撃波を見舞う。

凄まじい衝撃が脳を揺さぶり昏倒させる。

「はあっ!!」

続いて槍による連続突きでギザモンを仕留める。

見ようによっては銛で魚を捕獲しているようにも見えた。

「ジュエルビーモン、後ろだ!!」

「分かってる!!」

後ろから迫るスナイモンを縦回転斬りで真っ二つにして少し離れた場所にいるタスクモンに高速連続蹴りを繰り出して吹き飛ばす。

「つ、強い!!こちらの数は勝っているのに何故!?」

「数で勝っていても質で負けていればこうなる!!」

デジモン同士の戦いの場合は人間以上に数より質が重視される。

格下の攻撃では大して決定打にならないために、いかに相手を上回っているのかが基本的に勝敗を分けるのだ。

「ヴァンデモンと戦う前の準備運動には良かったよ!!大分ジュエルビーモンの体が温まって来たようだしね」

「…丁度彼らも来たようだよ賢ちゃん」

「ライトニングブレード!!」

高速で駆けてきたライドラモンが電撃刃を繰り出して、バケモンを数体両断した。

「大輔、ライドラモン。何しに来たんだい?」

「お前を助けに来たんだよ。どうやら心配の必要はなかったようだけどな」

仲間が加勢に来たことで残りのデジモン達はたじろぐ。

「さて、ここから先は俺も一緒に戦うぜ賢。早く終わらせてヒカリちゃん達と一緒にヴァンデモンを倒さないとな。デジメンタルアップ!!」

「アーマーチェンジ、サジタリモン!!」

暗黒系のファントモンや頑丈
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ