暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンワールド Re:ミラクルディスティニー Realize
メモリー6. ここに集まれ!!アプリ生命体!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
        〜RW(リアルワールド) ラッキー・ライフ室内〜

オンモンと分かれてから数日がたった。
あれから僕たちは今までどうりの生活を送っていたがひとつだけ変わったことがある。

タクミ(・・・。一体これは何なんだよ・・・)

いつも、必ず行くところで電球がひとつやふたつ、不安定に光っているのだ。
それは何か良からぬことが起こる前兆なのか、はたまたただの偶然なのか。
そんな不安を抱えつつ生活をしていた。

モブ先生「それでは・・・今日はこれでお開きにしましょう。」

ここ、ラッキー・ライフは児童放課後等デイサービスという生活所みたいなところだ。
そのため、夕方の5時頃にここは締まる準備をする。
僕は、昔から父と母は遠いところにいて、今はアカリ先生のお宅に居候(自称)させていただいているのだ。

アカリ先生「今日はそろそろ帰りましょうか!帰りにお買いものに出かけますよ!!」

タクミ「ん?お買い物とは言っても、そこまで買うものありましたっけ?」

アカリ先生「イェェッス!!今日は・・・晩御飯は豪勢にしようかと♪」

アカリ先生は嬉しそうだが、どことなく僕に何か隠してそうな言い方でいう。

タクミ「はぁ・・・。豪勢にするのはいいですけど、お金は使いすぎないでくださいよ(ーー;)」

アカリ先生「わかってるわ!!なんたって主婦(独身)ですもの(`・ω・´)」

タクミ(それは説得力のない言い方だと思いますよアカリ先生・・・)

昔からだがお金の使い方はどちらかというとアカリ先生のほうが無駄が多い。
故に心配はかけられない僕にとっては心臓に悪いのだ・・・。

タクミ「って・・・あぁぁぁぁ!!待って待って先生!!」

ふと振り返り見てみると値段がぼったくりの商品を買おうとしてるじゃありませんか!?

アカリ「ん?ダメなの?」

タクミ「ダメってレベルじゃありませんよ!!由々しき問題ですよ!!?」

アカリ「そう・・・。(´・ω・`)n」

なんとか無事?に買い物を済ませて自宅に帰るのです・・・。


        〜RW(リアルワールド)住宅街エリア アカリ先生の家〜

帰ってみると見知らぬデジモン?を見かけた。

「Hey You 元気にしてるかぁい?」

アカリ「イエェイ!!いつでも元気ですYO!!」

タクミ「えっと、、い、イエェイ?」

「そこのおねいさんがアカリンだねぇ!!話は聞いてるYO!!」

タクミ(ア、アカリンって・・・。)

アカリ「えぇ。そうだYO!!」

「俺のバディになってもらうYO!!」

アカリ「(マジ)OK出してやるYO!!」

話はノリノリに進められる・・・。ツッコミなどが追えるはずがない・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ