暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第19話:魔力の霧
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴァンデモンを退けたサジタリモンはブイモンに退化するとウィザーモンを見遣る。

「どうだ?俺の力、少しは認めてくれたか?」

「ああ…手傷を負っていたとしてもヴァンデモンを倒す寸前まで追い詰めたんだ。認めざるを得ないよ」

ウィザーモンも苦笑をしながら頷いた。

ヴァンデモンも少しの間は動けないはず、いくらヴァンデモンが高い自己治癒能力と魔力を持っていてもしばらくは回復に専念しなければならない。

「奴が動けなくなっている今が最大の好機だ。急いでヒカリとテイルモンの元に向かおう。」

「「おう」」

ウィザーモンと共に自宅に戻ることにした大輔とブイモン。

途中で黒い蝙蝠っぽいデジモンがいたが、ウィザーモンが魔法で眠らせて水の中に沈めた。

溺死しないのか気になるものの、取り敢えず家に帰ると…。

「お帰りなさい」

小声で挨拶をしたヒカリが窓を開けてくれた。

「ただいま」

ヒカリの安堵の表情を見て心配してくれたことに気付くと大輔は安心させるように笑った。

「ウィザーモン、お前も無事だったか。ヴァンデモンに遭遇しなかったようだな」

「いや、遭遇した。しかし彼が…」

チラリとブイモンを見遣る。

ブイモンもブイモンで誇らしげに胸を張る。

「俺がヴァンデモンを撃退してやったんだ。誰も怪我しないようにしてやったんだ」

「…本当か?」

疑わしげにウィザーモンを見遣るテイルモン。

ウィザーモンは本当だと言うかのように頷いた。

「本当だ。予想以上の力だった。伊達に2人でこの世界を守り続けていたわけではないらしい」

「…信じられない」

「ふっ…所詮は家の隅っこでコソコソしなきゃ何も出来ないネズミ擬き…人の言葉を理解出来る能力もないのか…ああ、嘆かわしいぜ」

小馬鹿にするように言うと、テイルモンのこめかみに青筋がいくつも浮かんだ。

「あんたは本当に人を怒らせる天才ね」

「よせ…照れるじゃないか」

「褒めてないわよ!!」

竜鼠対決が再び勃発しそうになった時、大輔が百科事典を投げてブイモンとテイルモンにぶつける。

そして百科事典はブーメランのクルクルと回転しながら大輔の元に。

「わあ、凄い。百科事典をどうやってブーメランのように投げたんだろう?」

「うーむ、余程器用なのか…」

頭からたんこぶを作りながら床に這い蹲るブイモンとテイルモン。

「帰って早々喧嘩すんじゃねえ!!痛い目に遭いてえか!?」

「「もう、遭ってます…」」

「ああ!?」

「「何でもないです!!ごめんなさい!!」」

大輔に怒鳴られてすぐさま土下座体勢。

テイルモンも大輔を怒らせてはならないと判断したようだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ