暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第18話:紋章奪還
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔によるブイモンとテイルモンのお説教タイムは長時間に渡った。

「ふわああ…」

ヒカリは眠気に耐えきれずに欠伸をしてしまう。

「眠いのか?なら少し寝た方が…」

「ん…大丈夫…それにしてもまだお説教終わらないねウィザーモン」

「うーむ…もうかれこれ1時間以上経つが…」

ヒカリとウィザーモンが時計を見遣ると説教が始まってから軽く1時間は経過していた。

「(全く説教が終わらないだと…!?あ、足が…)」

「(もう軽く1時間は過ぎてるのに…俺のパートナーは化け物か!?)」

軽く1時間は経過…つまり、1時間以上正座しているというのに大輔は全く堪えていない。

つまり何の支障もないようで姿勢を正して話し続けている。

「ウィザーモン、お茶のお代わり要る?」

「すまない、戴こう」

「(ウィザーモン、助けろ…!!)」

「(すまない、テイルモン。こればかりは私にもどうにも出来ない…それよりも早く視線を元に戻すんだ。彼に更に怒られるぞ)」

「(あ、それは問題ない。話に熱中し過ぎて気付いていない)」

「………(本当だ。話に熱中し過ぎてテイルモン達を見ているようで見ていない。最早話がテイルモン達に対してだけでなく無関係なジュンと言う人物の愚痴にまで飛躍している…)」

ウィザーモンが大輔を見遣るとジュンへの愚痴を漏らしながら死んだような魚の目をしていた。

「大輔君、そろそろ止めようよ。何かもう説教じゃなくて愚痴になってるし」

「ん?ああ、そうだな」

「「助かった…」」

説教が終わったことで脱力したブイモンとテイルモン。

そしてウィザーモンはゆっくりとテイルモンの元に移動した。

「大丈夫かテイルモン?」

「ああ、と言うか何故助けてくれなかった…!!」

「ん?私が割り込んだら巻き込まれそうだったのでね。君のためなら戦うつもりではあるが、説教はそれに含まれないと判断した」

「薄情者…!!」

「ふふふ…ようやく思い出せたのですねテイルモン。表情が活き活きしている」

テイルモンの変化を敏感に感じ取ったウィザーモンは笑顔を浮かべ、テイルモンも照れ臭そうに頷いた。

「ああ、ヒカリに会えた。記憶が戻るきっかけはあれだったがな」

「俺のおかげだ。感謝しろよネズミ」

「誰が感謝などするか!!ネズミと言うな!と言うかあれは偶然だろう!!それよりも早くホーリーリングを返せ!!」

「はいはい」

面倒そうにテイルモンにホーリーリングを投げ渡すブイモン。

「もっと丁寧に渡せ!!傷は付いてないな…」

ホーリーリングに傷が付いてないかを確認するテイルモン。

「はいはい、ごめんな。それよりテイルモンがヒカリのパ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ