暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第17話:記憶復活の経緯
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ブイモンとテイルモンの戦いが始まった。

正直勃発の経緯があれなので、本来は敵であるはずのテイルモンを応援したくなってしまった大輔達である。

「ブイモンパンチ!!」

「ネコパンチ!!」

2体の拳が勢い良く激突し、それにより鈍い音が響き渡る。

「お前、小さい癖にやるじゃないか」

「うるさいわね、小さい言うな!!あんただって私と大して変わらないサイズでしょ!!」

「はんっ!!残念でしたー。俺はまだ成長期なんで進化すればもっと大きくなるの。お前みたいな色々終わってる豆ネズミとは違うんだよ」

「あ・ん・た・は〜!!」

性懲りもなくネズミ発言をするブイモンにテイルモンの白い体が真っ赤に染まる。

「あれれ〜?顔どころか体が真っ赤になっちゃったぞ?図星か?図星なのか?図星なんだろ?ええ?」

「この…この…鬼畜デジモンめ…せめて少し無惨な姿でくたばりなさい!!」

「鬼畜デジモンだなんて酷いじゃないか、一体何処にこんな遊園地のマスコットキャラにも選抜されそうな可愛さを持つ奴が鬼畜に見えるんだ?」

「自分で自分を可愛い言うな!!」

「「どりゃりゃりゃりゃりゃ!!!」」

殴り合いを続ける2体。

結構激しい戦いのはずなのに大輔達は微妙な表情で木陰で涼みながらアイスを食べて観戦していた。

「何かここまで緊張感のない戦いも珍しいね」

「そりゃあ、あそこまで軽い会話しながらだからね」

「と言うかブイモンのやり方に問題がありすぎてテイルモンの方が被害者に見えるくらいだしな」

「…………」

ヒカリ、賢、大輔、タケルは被害者にも見えるテイルモンを同情的な目で見つめていた。

それにしても…。

「仲の悪い猫を1つの部屋に押し込めたらこんな感じかな…」

ブイモンとテイルモンの低次元の戦いを見守りながら大輔の呟きが小さく響き渡る。

「この!!」

両手の爪でブイモンの顔をバリバリと引っ掻くテイルモン。

「痛たたたた!!顔を引っ掻くなよ馬鹿あ!!ならこっちは……」

反撃とばかりにテイルモンの両頬をギリギリと引っ張るブイモン。

良く伸びる良く伸びる。

「ふがあああ…ほおをひっふぁるふぁあああ!!」

「隙ありぃ!!」

悲鳴を上げるテイルモンの隙を突いてくすぐり攻撃を繰り出すとテイルモンがくすぐったくて爆笑しだす。

「や、止めろくすぐるなああああああ!!こ、こんのー!!」

「お、お前だってくすぐり返してるだろ!!あーっはっはっは!!」

テイルモンも反撃とばかりにくすぐり返す。

もう戦いではなく単なるじゃれ合いと化した微笑ましい激闘である。

「………じゃれ合ってるね」

ヒカリがアイスを食べ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ