暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第181話「これからの事」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「……そう、ですか……」

 式姫達がまとまっている部屋。
 そこで、鈴が椿と葵の事を皆に伝えていた。
 鞍馬を除いた式姫達と、別の部屋から来ていた葉月はその話を聞いて愕然とする。
 ちなみに、鞍馬はクロノや澄紀と共に報告書の内容を纏めるのを手伝っている。

「欲を言えば犠牲はない方が良かったけど……そうね、あの二人だけで済んだのも、奇跡に近いものね……」

「だからと言って、納得できるかは別だけどな……くそっ……!」

 織姫、山茶花がそう言って悔しそうに拳を握る。
 しばらく交流がなかった分、ショックが少なかったであろう猫又やコロボックルも、悔しそうに顔を伏せていた。

「そん、な……」

 一番ショックを受けていたのは、やはりと言うべきか、葉月だった。
 直接の交流は僅かだったが、知らない訳ではない。
 そのためか、葉月はその場に倒れこみそうになるほどショックを受けていた。

「しばらくすればどの道伝わる事だろうけど、それでも先に伝えておきたくてね……」

「瀕死の状態での憑依。確かにそれは危険な行為です。こうなるのも頷けるかと……」

 天探女が冷静にそういう。
 絡繰り仕掛けだからこそ、冷静に事実を受け止められたのだろう。

「……でも、実際に見た訳じゃない……ですよね?」

「希望を持つのを悪い事とは言わないけど、その可能性は低いわ」

「え……」

「わざわざこんな事で嘘をつく利点がない。あの戦いの後に誰かが死んだなんて嘘をついて喜ぶなんてとんだ人格破綻者よ。……で、それを言った司と奏はそんな性格をしていないし、そもそも嘘で誤魔化した様子はなかった。むしろ、あの二人も信じ難かった様子だったわ」

「…………」

 葉月の言葉に、鈴は申し訳なくなりながらもきっちりと否定する。

「悲しく思うのも分かるし、落ち込むなとも言わないわ。……でも、立ち止まらないで。前を向きましょう。……あの二人は、きっとこうなる事は望んでいないわよ」

「……そうですね。確かに悲しい事ですが……だからこそ、乗り越えなければ」

 悲しむのも、悔やむのも、泣くのも構わない。
 だけど、時間を掛けてでもそれを乗り越えるべきだと、鈴は言う。

「はい……っ……」

 葉月も、心苦しそうにしながらも、二人の死をしっかりと受け止める。
 猫又やコロボックル達も、長年生きてきた事もあって、葉月よりも人の死に慣れている事もあり、すぐに受け止める事が出来た。





     ―――コンコン

「えっと……入ってもいいかな?」

「この声は……那美さんですね。何か御用でしょうか?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ