暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
2部 ジュエルシード事件
2章 ロッカー
ロッカーの中身は・・・いたずらにしか見えん
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 5つのロッカーのうち一つだけ大きなサイズのロッカーがある。
それには「ロッカーのかぎ」と書かれている。
残り4つには左から100、23、67、36と書かれていた。

「ロッカーのカギがあるんならすぐに出られそうですね」

「先生それはどうかな、こんなことをしでかす趣味の悪い奴だ、
絶対になんかあるぜ」

「綾君、友達いないやろ」

「いないことはないがな、こんな俺でも奇特な友人になってくれるやつはいるぞ」

「どうやったらその年でそこまで皮肉られるんや」

「それを言ったら八神も小学生らしくないぞ」

「それは車いすで・・・」

「誰が障害の事を言った、そんなものコンディションだと聞いたことがある
違う、お前ら精神年齢高すぎる、普通小学生なら泣きさけんだり、パニック起こしたりするだろうが」

「それを言ったら綾君もそうやん、私の事ははやてで良いよ」

「了解、まぁ一人暮らしって言ってたらしっかりするものか?」

「仲いいね、先生もうれしいけれど、開けてみないかい」

「なら俺が開ける」

「それは出来ないよ、僕が開けるよ」

 野見山は恐る恐る震えながらロッカーに手をかけ、それを開けた。
俺はそれを見てられなくてほかのロッカーも開けようとしたんだが開かなかった。
しかもこの部屋全体に絶対魔法防御(アンチマジックシェル)みたいな効果がいつの間にか張られていやがった。
俺の魔力の結合がうまくいかない。
最悪開門(ノック)の呪文で開けようと思ったんだがな
あのくそ女?絶対今度会ったら殴ってやる。

「鍵は無いけれど、こんなものが中に入ってたよ」

先生の言葉で俺とはやては中を見た。
中をのぞくと雑多に物が詰め込まれている。
温度計、ぐつぐつとしている液体の入った鍋、ミトン、古びた絵本、開封済みのホッカイロ、薬、
500mlペットボトルに入った水、ぬいぐるみが入っている。

「鍵じゃなく倉庫じゃねえか!」

「どうやらこれがカギの様やね」

「なぜこれがカギだと?」

「う〜ん小説でもそんな感じと違うと思うんよ
それに実はこれはなんでもないですってなったら、意味わからへん」

「君たちこんな文字も書かれているよ」

 野見山はロッカーの内壁を指さした。
そこにはこう書かれていた。
「ものを全部外に出して閉めること」と書かれている。

 俺は他に探してもどうやらここにはこれしかなく、穴や鍵は見当たらないことがわかった。
なんかお遊びに付き合うのも馬鹿らしくなってきたので、野見山とはやてに物を出してもらい。
俺は隣の100と書かれたロッカーを開けてみる
鍵はかかったままだが、俺は呪文を唱える。
外に出る呪文は結合されないが、肉体強化なら一瞬
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ