暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第14話:8月1日
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
1999年、8月1日。

その年の夏は地球全体がおかしかった。

東南アジアではまったく雨が降らず、水田が枯れ…中東では大雨による洪水が発生…アメリカでは記録的な冷夏となっていた。

サマーキャンプにいた7人は何も知らずにいた。

それが誰も知らない世界での冒険の始まりになることを…。

そして…。

「う〜」

「ヒカリちゃん、拗ねない拗ねない」

ソファーに座りながらムスッとしているヒカリに苦笑しながら甘い蜂蜜ミルクを作ってあげた大輔。

大輔お手製蜂蜜ミルクの入ったカップを受け取って中身を啜るヒカリ。

「………やっぱり美味しい」

絶妙な甘さにヒカリは思わず唸る。

どうすればこの甘さになるのかさっぱり分からない。

ヒカリも大輔の真似をして作ったりしているが、甘過ぎたり、蜂蜜が足りなかったりとあまり大輔程絶妙な調整が出来ない。

どうにか大輔の技を盗めないかと大輔の作業を睨むように見ているのだが…中々上手くいかないようだ。

「大輔君の蜂蜜ミルクはどうやったらこんなに美味しくなるの?」

「え?そりゃあ…普通に…」

ヒカリのいきなりの問いに大輔は疑問符を浮かべながら答えた。

「普通じゃ、出来ないもん」

何度も練習を繰り返しているのに大輔の蜂蜜ミルクの味には近付けない。その秘密は何なのか?

「まあ、今はゆっくり休んで風邪を治せよヒカリちゃん」

「はーい」

「ヒカリー、このクッキー食べていいよな〜?モグモグ…」

尋ねる前にクッキーを食べているブイモン。

普通は食べる前に聞くものである。

「え?ああ!?それ、私が楽しみに取っておいたマカデミアナッツクッキー!?どうして食べちゃうのブイモン!?」

「そこにクッキーがあったからだ!!」

「そ、そんなあ…ブイモンの鬼ぃ…」

風邪が治ったら食べようと楽しみに取っておいたクッキーをブイモンの胃袋に取り込まれる結果となってしまったヒカリ。

流石に不憫だと思ったのか、大輔はいつか美味しいパンケーキを御馳走しようと決めた。

「いつかヒカリちゃんにパンケーキ作ってあげるからな?」

「本当に?じゃあ、メープルシロップね?」

「分かった」

「俺はチョコ…」

「お前はおやつ抜きだ馬鹿!!」

「ええー!?」

おやつ抜き宣言をする大輔に驚愕するブイモン。何処までも残酷な宣言にブイモンが目を見開く。

ヒカリはそれを見て意地悪く微笑んだ。

…食べ物の恨みは恐ろしいのである。

「それにしても運がないよなヒカリちゃん。折角のサマーキャンプに行けないなんて」

「むう、サマーキャンプに行きたかったのにどうして風邪を引いちゃうのかな…?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ