暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2225話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それは、6月も末に入った頃にジオン軍から提案されたものだった。
 いつものように、クレイドルにある政庁の会議室。
 そこで俺は、ルナ・ジオンの幹部が参加する会議に参加していたのだが、その時に出た話だ。
 ちなみに、何故俺がルナ・ジオン軍の幹部だけが参加するような会議に俺が……そして大抵シャドウミラーからのメンバーが数人参加しているのかといえば、ルナ・ジオンがシャドウミラーの保護国という扱いだからというのが大きい。
 保護国である以上、こういう重大な会議に俺達が参加するのもありらしい。
 この辺は政治班の面々が決めた事なので、俺からは何とも言えない。
 それに、実際この手の会議に参加する事により、UC世界における世界情勢とかそういうのが分かりやすくなっているのも事実だし。
 ともあれ、そんな会議に参加して……

「高機動型ザクと、ヅダ。……まぁ、機体の性能的に似ていると言えば似てるんだろうが。その2機種で模擬戦をやる、というのは向こうも思い切ったな」

 ちなみに、この高機動型のザクというのは、かなり面倒な事に何種類も存在している。
 まず、試験高機動型ザクと呼ばれているRP型。いわゆる、高機動型ザクのプロトタイプと呼ばれている機体だ。
 そして、高機動型ザクのR-1型。こちらはいわゆる、先行量産型と呼ばれる事が多いらしい。
 そして今回ヅダと模擬戦を行うのが、正式な高機動型ザクのR-1A型。
 今の時点で高機動型ザクと呼ばれるのは3種類もある訳だ。
 ……そのうち、もっとバリエーションが増えたりするんじゃないだろうな。
 ともあれ、高機動型ザクは現時点でも3種類ある。
 もっとも、RP型はあくまでもプロトタイプという扱いで、量産はされていないらしいのだが。

「ジオン公国にしてみれば、ニュータイプ研究の件もあって私達……正確には私達の後ろにいるシャドウミラーとの関係が悪くなるのは、面白くないのでしょうね。だからこそ、こうやってルナ・ジオンとの交流を深めようとしている」
「そうですな。ですが、姫様の仰るように完全にルナ・ジオンとの関係を友好的にしようと思うだけではありますまい。高機動型ザクとヅダ。その似通った機体で模擬戦を行い、ジオン軍の技術力やパイロットとしての質も、ルナ・ジオンには決して劣っている訳ではない。そう示して、自分達だけが一方的にやられている訳ではないというのを見せたいという思いもあるのでしょう」

 ラルのその言葉には、納得出来るものがある。
 他の者も、そんなラルの言葉に頷いているのを見れば、それは明らかだろう。
 同時に、それはこっちにとってもうってつけの状況ではある。

「それで、具体的なルールに関しては?」

 俺の問いに答えたのは、ジェーン。
 いつものように笑みを浮かべ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ