暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆三十六:歯医者さんって怖い!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「イタッ!」
七夏「? どしたの? ここちゃー?」
心桜「あはは・・・今ちょっと歯が痛かった」
七夏「え!? 大丈夫なの?」
心桜「うーむ・・・」
笹夜「歯医者さんに診てもらった方が−−−」
心桜「えーっ! 歯医者やだよぉー」
七夏「ここちゃー・・・えっと、私に出来る事ないかな」
笹夜「七夏ちゃん?」
七夏「ここちゃー、昔から歯医者さん苦手で・・・」
笹夜「まあ、そうなの?」
心桜「うぅ・・・つっちゃーだって注射苦手でしょ!?」
七夏「え!? えっと・・・」
笹夜「ふたりのお気持ちは、とても分かります」
心桜「歯医者さんが『痛かったら手を上げて』って言うでしょ?」
笹夜「ええ」
心桜「あれ、素直に手を上げると注射が待ってるって罠だよ!?」
笹夜「それは、患者さんのご負担を減らして、治療も行いやすくする為ですから」
心桜「でも、結局、注射で痛いよ! つっちゃー分かるでしょ!? 注射を口の中に打つんだよ!?」
七夏「うぅ・・・」
心桜「あたしさー、最初何も分かってなくて、大して痛くもないのに手を上げて、痛い注射を打たれたから、今は痛くても絶対手を上げないっ!」
笹夜「心桜さん・・・」
七夏「注射は怖いです・・・」
心桜「そういえばさ、小学校の予防接種の時『痛かったぁー』って脅かすヤツいたよねー」
笹夜「心桜さんの所にもいらっしゃったのですね」
心桜「笹夜先輩の所にも居たんですね」
笹夜「ええ。中学生になったら居なくなりましたけど」
心桜「あたしは、順番が最初の方だから、その気になれば、まだの人を脅かす事も出来たけどさぁ」
七夏「ここちゃーは、私に『ちょっと痛かったけどあっという間だから大丈夫だよ!』って☆」
心桜「ちょっ! つっちゃー!」
笹夜「まあ♪」
心桜「ま、まあ、そう言う事にしておきますか!」
七夏「くすっ☆ でもその後、他の男の子には『痛かったよー!』って話してました」
笹夜「心桜さん・・・」
心桜「あはは・・・痛かった事には変わらないからね!」
笹夜「心桜さんも『必ず居る側』だったのかしら?」
心桜「え!? あたしは男子に『痛かった?』って訊かれたから、ホントの事を話しただけだよ。わざわざ訊かれもしないのに嫌味な事を言う気は無いです!」
笹夜「そうでしたか♪」
七夏「ここちゃー」
笹夜「ん?」
七夏「この後、歯医者さんに診てもらいに−−−」
心桜「えぇー!? 今から!? なんか最近このパターン多くない!?」
笹夜「でも、七夏ちゃんの言うとおり、早い方が良いと思います」
心桜「歯医者のあの歯を削る機械の音も嫌なんだよねー」
笹夜「あの高い音かしら?」
心桜「そうそう! キーンっていう音! あれ、何とかならないのかな?」
七夏「な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ