暁 〜小説投稿サイト〜
ツインズシーエム/Twins:CM 〜双子の物語〜
ツインレゾナンス
第23話 振り絞る想いの果て
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 時間を遡ること十数分前。

 エースたちの家で眠らされた後、次にフローラが目を覚ました時には見知らぬ場所だった。

 月光ではなく、通り抜けのために設置された松明のせいで神秘さは薄れる。むしろエースたちの部屋の方が神秘的に思えるレベルだ。この場合、決して好みによる補正がかかっているわけではない。


「……!」

 身体を少し動かそうとすると、自分の身の自由がないことを知る。少し首を動かせばここが森であることも、自分の口はそこそこ太い木の幹にロープで括り付けられていたらしい。もぞもぞと動いてみても、解けそうにはない。

「じっとしてろ」

 背後から首筋に刃を突き付けられながら、低い声でそう言われる。どこか苛立ちすら感じられるその声の感じは、フローラの記憶に微かにひっかかる。

 だが、冷たい感触のせいでフローラはそれ以上何かを言うことは出来なかった。言えばきっと次の瞬間にはこの刃は自身の後ろにあり、自分は天を見上げることになるだろう。

「んん……」

 先ほど身体を動かしたことで抜けられると思ったのか、束縛するロープはさらにきつくされてしまった。容赦なく身体に食い込むそれは、腕を動かすのがやっとくらいのレベルになっており、自力での脱出はほぼ不可能になっていた。

 だが、仮に可能だったとしても、脱出したところでフローラが逃げ切れるかどうかは怪しい。このままでいる方が安全かもしれない。本当は、きっと追ってきてくれているであろうセレシアやミスト、エースのことを考えて一刻も早く抜け出したかったが、安全第一ということでフローラはこれ以上のアクションは起こさない方がいいと判断した。


 見張りについているローブ姿の男は、自身のほぼ横に立っている。こちらの様子を時折見ながらも向いている視線は、遥か先に追ってきている人がいるのだろう。

 予想以上に抜けがたい現状に唇をかむフローラ。きっと追ってきている人たちのために何かしたくとも、またお荷物となってしまう自分が悔しかった。



 しかし、事態の転機はこれまた予想以上に早く訪れた。

「『ツオン・ストップモーメント』」

「は?」

 自分とローブ姿の背後からさらに声がしたかと思うと、一瞬の発光の後にローブ姿が急に横に倒れた。次いで、フローラの動きを封じていたロープが何者かによって切られた。自由になった手で口元のテープを剥がしながら、目の前に現れた人物を見る。

「騎士様登場、ってね。ホントなら僕の仕事じゃないんだけど、姿似てるし代理ってことで」

 そこにいたのは、ミスト・スプラヴィーンだった。何故ここにいるのか、どうしてここに来れたのか、すべてが分からずフローラは困惑するしかなかった。

「スプラヴィーンくん、どうしてここ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ