暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第7話:3人組
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
賢とワームモンが仲間に加わったことで以前より効率良く敵を倒せるようになった。

今までは多対一が基本だったので、仲間1人…背中を守ってくれる大輔とは違う意味の相棒の登場はブイモンからすれば喜ばしい物であった。

「ナックルファイア!!」

「スパイキングフィニッシュ!!」

フレイドラモンとスティングモンと技が激突し、今までは自主トレくらいしか出来なかったが、同じくらいの実力の相手が出来たのはブイモンにとって最高のトレーニングが出来た。

「今度はライドラモンだ!デジメンタルアップ!!」

「アーマーチェンジ、ライドラモン!!ライトニングブレード!!」

フレイドラモンからライドラモンにチェンジし、電撃刃を繰り出す。

スティングモンは横に飛ぶことで電撃刃を回避するが、手数はやはり複数の進化を持つブイモンが上回る。

しかしスティングモンは高い機動力を誇るために簡単には攻撃を受けてくれない。

「ライドラモン!!」

「おう!!サンダーボルト!!」

全身から放射された電撃が背後を取ろうとしていたスティングモンに当たる。

「ぐっ…」

「デジメンタルアップ!!」

「アーマーチェンジ、フレイドラモン!!ファイアロケット!!」

クラウチングスタートの体勢で繰り出す体当たり、感電で動きが鈍ったスティングモンに直撃させて吹き飛ばした。

「うぐ…っ!!」

「そこまで!!」

賢がスティングモンの不利を悟って模擬戦を中断させると、スティングモンはワームモンに退化した。

「今回は僕の負けだね…やはり複数の進化があるのは強いよ」

「まあ、フレイドラモンとかライドラモンとかそれぞれの相性の悪い相手と当たった時に臨機応変にやれるのがアーマー進化の特徴だからな」

「アーマー進化か…でも完全体と戦うには力不足なんじゃないかな?」

「まあな、だから俺には神聖属性のデジメンタルがあるんだけど…」

賢の言葉にブイモンはチラリと大輔の紋章を見遣る。

神聖属性のデジメンタルを使おうと何度も挑戦しているのにデジメンタルはうんともすんとも言わない。

「神聖属性のデジメンタルでアーマー進化するとどういうデジモンに進化するの?」

「うーん、フレイドラモンとライドラモンを合体させたような姿になるぜ。この世界で言うケンタウルスって奴に近くなるんだ」

「フレイドラモンとライドラモンが合体……」

ヒカリはそれを聞いて、神聖属性のデジメンタルを用いたアーマー体を想像してみるが、フレイドラモンの上半身とライドラモンの下半身のデジモンと言うイメージが頭に浮かんだのである。

「まあ、とにかく普通のデジメンタルを使ったアーマー体にしては強力とだけ言っとくよ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ