暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第六章
第69話 行きついたところ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どこに着くかは、あの神は教えてくれなかった。

 虹の橋の階段は途中でフェードアウトしており、自身の五感もスッと消えた。
 今は精神だけが存在しているようだ。

 この後、精神も消えて無になるのか。それとも意識を持ったままどこかに行けるのか。
 それはわからない。
 それこそ、神のみぞ知る、というところだろう。

 さあ、どうなるか。



「……。あれ?」

 なぜか、天井があった。
 その模様に見覚えはない。

「陸! 気づいたのね!」
「ふげっ……あれ? 母さん?」

 ――むむ? どうなってるんだ。

 予想だにしなかった状況に、混乱した。
 リアル母親に、抱き付かれている。
 その後ろには父親の顔も見えた。

「あれれ? ここって?」
「病院よ! あなた倒れてたみたいで! お医者さんの話では、いちおう特に異常はないそうだけど」

 特に異常は……ない……?
 と、いうことは。

 俺は、もしかして生きている?

 あらためて体の感覚を確認する。
 手も動くし、足も動く。皮膚感覚も問題なし。
 体の下には、体温で温められている布団と、ベッドの硬さも感じる。
 そして鼻には、病室特有の匂い。

 ……。

 おいおい、おかしいだろ……。
 なんで俺が生き返っているんだ。

 違うだろ。
 生き返るのはクロだぞ、クロ。

 慌てて再度、周りを見回す。
 クロは……やはりいない。
 母親と、父親だけだ。

 あの神、何やってんだ。
 何ミスってるんだよ……。

「あのさ、母さん。クロはやっぱり――」
「あ、そうそう! クロも無事だから! 安心してね」
「えっ」

 ――!?

「でも姿が見えないけど」
「そりゃ病室には連れてこられないでしょ。外で千佳子と一緒にいるわよ」

 光速でベッドから飛び起きた。

「あ、ちょっと! もう平気なの?」

 俺は振り返らず、「平気!」と叫んで病室を飛び出した。



 エレベーターは待てなかった。
 階段を一段飛ばしで駆け下りた。
 それでも、急ぎ足りなかった。

 外に出た。

 正面入口の横の花壇。
 姉がいた。

 そして、その足元には――。

「く、クロ」

 クロの目が見開かれるのがはっきりわかった。
 姉の手を離れ、駆け寄ってくる。

「クロ! よかった……」

 俺たちは、固く抱き合った。

「でも、なんで俺まで?」

 クロがワンワンと訴えている。
 ――あ、わかった。

「そうか。お前も神さまに『ご褒美』をもらったんだな?」

 その質問に、クロはワンと一声で答えた。
 どうやら、そうらしい。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ