暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第5話:これから
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブイモンが炎と雷のデジメンタルの力を目覚めさせてから数日後。

時々現れる半透明のデジモンのことで大輔達は頭を悩ませていた。

成長期なら別行動のブイモンでもどうにでも出来るのだが、流石に成熟期デジモンの相手は出来ないために遭遇しないように気を配りながら動くしかなかった。

「はあ…炎と雷のデジメンタルが使えるようになっても大輔がいないと進化出来ないし」

「学校がない休みの日なら俺とヒカリちゃんも行けるんだけどな」

何故ブイモンのパートナーでないヒカリも数に入っているのか疑問に思うかもしれないが、本人が一緒にいたいと言うし、大輔とブイモンもいてくれれば安心出来ると言う理由でヒカリと共にいる。

どうやら半透明デジモン達は自分達を見える存在を攻撃対象にしているようで、出来るだけ一緒にいた方がいいと言う結論に達した2人と1匹。

「でもどうして私と大輔君にしか見えないのかな?」

「多分、大輔は俺のパートナーで…ヒカリはコロモンと触れ合っていたからじゃないかな?」

実際、ヒカリは太一以上にコロモンに触れていたためにデジモンを目視する力が身についても不思議ではない。

「うーん…」

「と言うよりまず家に帰ろうか。ヒカリちゃん、家に送っていくよ」

「え?大丈夫、1人で帰れるよ?」

「あの半透明なデジモンが出て来たらどうすんのさ。ヒカリちゃんに怪我なんかさせたくないし。」

大輔の本心であるし、秘密を共有した友人の存在は大切である。

「分かった、ありがとう」

ヒカリも大輔の気遣いが嬉しいのか笑顔で頷いた。

そして、ブイモンをリュックに入れた後、ヒカリを送るために八神家に向かう。

「にしても、このリュック狭いし暑苦しいよ」

「仕方ないじゃんか、チビモンならまだしもブイモンの状態じゃさ」

「ブイモンに進化して体が大きくなっちゃったもんね」

チビモンサイズでピッタリな感じだったのにブイモンサイズは流石にキツい模様(当たり前)だ。

話しているうちに八神家に到着。

「ただいまー」

「あら、お帰りなさいヒカリ…あら、大輔君。何時も悪いわね、ヒカリを家まで送ってくれて」

ヒカリの帰宅に気付いた裕子が出迎えるが、大輔の姿を認識すると目を見開いた後に笑みを浮かべた。

「ううん、別に大丈夫。ヒカリちゃんに何かあったらいけないし。」

「本当にありがとうね大輔君」

ヒカリのことを心配して毎日家まで送ってくれる大輔を裕子は気に入っていた。

「それじゃあヒカリちゃん。また明日」

「うん、また明日…」

「ちょっと待って…大輔君…夕飯食べていかない?」

帰ろうとした大輔を裕子は呼び止め、呼び止められた大輔は不思議そうに振り返る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ