暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第4話:炎雷
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヒカリはただいま悪戦苦闘中であった。

大輔とブイモンに食べさせるためのクッキー作りをしているのだ。

ヒカリはお菓子作りなんて初めてなので母親の裕子に手伝ってもらっている。

「ねえ、ヒカリ?」

「なあに、お母さん?」

「これ、大輔君にあげるのよね?」

「うん、そうだけど?」

首を傾げるヒカリに裕子は微妙な表情を浮かべる。

「それにしては…少し量が多すぎないかしら?」

「え゙?」

「大輔君1人に渡すにしてはちょっとクッキーの量が多すぎる気がするのよね。」

「え?あ、その…」

ヒカリは冷や汗を流した。

ヒカリとしては大輔とブイモンへのプレゼントとして作っていたのだが、いくら食べ盛りの子供でも多すぎではないかと裕子は疑問を抱いた。

「だ、大輔君には…沢山食べて欲しい…から?」

最後に疑問系になってしまったが、取り敢えず通用しそうな言い訳を述べてみる。

実際クッキーは日持ちするし、残しても次の日に…と言うのも出来る。

「ん〜…まあ、プレゼントだし張り切っちゃうわよね?でも次から気をつけなさいね?」

「は〜い(あ、大輔君のお姉ちゃんにもやるんだって言えば良かった)」

大輔には姉がいるのだし、ジュンへもプレゼントすると言えば裕子もすんなりと納得してくれただろう。

でも今は後悔するより食べてくれる大輔達のことを考えよう。

「大輔君(とブイモン)…喜んでくれるかな?」

「大丈夫よ、味見もしたし、ヒカリがこんなに頑張って作ったんだもの。喜んでくれるわ」

「うん!!」

満面の笑顔でラッピングされたクッキーを見つめるヒカリに、裕子は大輔に深く感謝した。

「ヒカリ、大輔君をいつか家に招待しましょう?大輔君にお礼がしたいわ」

「お礼?」

「ふふふ、秘密。お母さん個人のことだからヒカリは気にしなくていいのよ?」

首を傾げるヒカリに裕子はヒカリの頭を撫でながら大輔のことを考え始めた。

そしてヒカリはクッキーを大事そうに持つと、本宮家に直行して大輔とブイモンに渡す。

「大輔君、ブイモン。どうぞ!!」

「「お〜」」

中身のクッキーはブイモンの好みに合わせてチョコレートクッキーだ。

因みにヒカリが初めてのプレゼントにチョコレートクッキーを迷いなく選択したために八神家では大輔はチョコ菓子を好むと勘違いされてしまう。

いや、大輔もチョコレートは好きだけども。

「チョコクッキーだ!!サンキュー、ヒカリ!!」

「えへへ、一杯食べてね?」

「おう!!」

ヒカリに言われるまでもなく、ブイモンはヒカリお手製のチョコレートクッキーをかなりの勢いで食べ始めた。

「こらブイモン!!1
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ