暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第2話:邂逅
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔達がお台場小学校に入学してから早くも数週間が経ち、最初は慣れない学校生活に緊張して大人しかった子供達も授業が終わり、休憩時間となるとはしゃぎ回る者も増え始めた。

大輔は休憩時間となる度にチビモンを入れているロッカーにぶつからないか心配になってしまう。

しかし、大輔の心配を嘲笑うかのように1人の男子がロッカーにぶつかる。

「(やばっ…)」

「(○×□△〜!?)」

何となくだが、チビモンの声にならない悲鳴が聞こえた気がする。

しかし幸運にも何とか声を堪えてくれたことでチビモンの存在には気付かれることはなかった。

「はあ…」

チビモンがバレずに済んだことに安堵した大輔は深い溜め息を吐いた。

それを少し離れた場所でヒカリは見ていたことに気付かずに。

「(また溜め息吐いてる…)」

ヒカリは時々不思議な行動を取る大輔を見ていた。

休憩時間となると決まってロッカーの方を見遣り、人か物がぶつかると心配そうに見つめる。

特に気になるのは昼休みになるとロッカーから大きな布袋を取り出して教室を出て行くことだ。

流石に数回なら気にならないが、ほぼ毎日となると話は別で、ヒカリは好奇心に負けて大輔を追い掛ける。

「屋上…?」

大輔が向かっているのは普通なら誰も寄り付こうとしない屋上。

そこで何をするつもりなのだろうかとヒカリは気付かれないように追い掛けた。

屋上の扉を開いた大輔は屋上の地面に座るとモゴモゴと動く布袋から…。

「ぷはあ!!」

「っ!!」

飛び出したチビモンにヒカリは目を見開いた。

似ているのだ、見た目ではなく雰囲気が、あの友達に。

「ほい、チビモン」

大輔が給食の余りのパンやら牛乳、持参してきた大輔お手製のお菓子を差し出すとお腹が空いていたチビモンは嬉しそうに頬張る。

「(コロモン…)」

その姿にコロモンの姿が重なり、思わずヒカリはチビモンを凝視してしまう。

「………ん?そこにいるのは誰だ!?」

チビモンが気配に気付いて叫ぶと、ヒカリは驚いて覗くために少しだけ開けていた扉を開いてしまった。

「あ、八神さん…」

ヒカリの登場に大輔は目を見開き、チビモンも思い出したのかヒカリを指差した。

「あ〜、お前は大輔の隣の席の…」

「八神ヒカリさんだよ。どうしてこんなとこに…?しかもチビモン見られちゃったし」

「黙ってもらえばいいじゃん?」

「そんな簡単に黙ってもらえるわけないだろ…さて、どう説明したもんかな…」

チビモンの楽天的な発言に大輔は頭を抱えるが、ヒカリはゆっくりとチビモンに歩み寄って、その小さな体に触れた。

「似てる…」

「「ん?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ