暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2219話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 研究所の前で睨み合いが続く中、やがて研究所の中から人の集団が姿を現す。
 その集団の中から、数人がこっちを見つけたのだろう。真っ直ぐこっちに向かって走ってくる。

「クスコお姉ちゃーん! マリオンお姉ちゃーん!」

 そう、こっちに向かって走って来た子供達は、俺が見つけてシーマが寄越した海兵隊に預けた被検者達だった。
 影のゲートで転移した俺の方が、子供達よりも早く外に出られたのだろう。
 ……何気に、子供達の何人かが海兵隊達にしがみついているのを見て、少しだけ意外に思う。
 最初に見た時は、その強面ぶりから怖がられていた筈が……こうして外に出ると子供達に懐かれているというのは、正直なところ研究所の中を移動中に何があったのか、非常に気になる。
 まぁ、ニュータイプの素質ありと判断された子供達に懐かれているという事は、外見とは違って中身は良い奴って事なんだろう。
 ともあれ、俺の近くで気絶したマリオンを守るように抱きつつ、周囲の様子を窺っていたクスコは、自分の方に向かって駆け寄ってくる子供達の姿を見て驚き、やがて嬉しそうに笑みを浮かべて口を開く。

「貴方達、無事だったのね!」

 嬉しそうに叫ぶその様子は、俺に見せていた気の強さは何だったのかと言いたくなる程だ。
 いやまぁ、初めて会った……それも魔法使いの俺に対して、いきなり気を許せという方が難しい話なんだろうけど。

「ん……うん……」

 クスコの嬉しそうな声が影響しているのか、それともニュータイプの力でクスコの嬉しさを感じたのかは分からないが、クスコに抱かれていたマリオンが小さな呻き声を上げながら目を開ける。
 最初自分がどこにいるのか分からない様子ではあったが、自分を抱いているのかクスコであると知り、ここが研究所の外であると知ると、怖々と周囲を見回す。
 ……もっとも、ルナ・ジオン軍のMSとサイド6の軍隊が睨み合っているのを見ると、再び顔色が悪くなるが。
 そんなマリオンの下にも、何人もの子供達が駆け寄っていく。
 数分程再会を喜ぶやり取りを眺める。
 何だか、ここだけが微妙に緊張感のない空間になっているような気がするが、その辺は特に気にする必要もないか。

「さて、お前達が助けたがっていた2人はこれでいいな?」

 少し落ち着いた様子を見計らってそう尋ねると、被検者の子供達は揃って頷く。

「そうか。じゃあ、もうちょっと待っててくれ。もう少ししたら研究所の制圧も終わって、研究データとか研究者とか、そういう連中をクレイドル……月にある俺達の本拠地に連れて行けるからな」

 その言葉に、子供達は嬉しそうに笑う。
 だが、ある程度の年齢の者達や、クスコ、マリオンといった面々は不安だったり、疑いだったりといった視線をこっちに向けていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ