暁 〜小説投稿サイト〜
ツインズシーエム/Twins:CM 〜双子の物語〜
ツインレゾナンス
第20話 消せない灯火
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「最悪……っ!」

 セレシアがフォンバレン家を飛び出して追っていた先は、フォンバレン家の裏にある少々大きめの森の中。薄暗い木々の合間を走りながら、セレシアは早くも自身の判断を後悔していた。


 痛手を負ったエースのことをすべてミストに任せ、自身は自らの大切な妹をさらった2人組を追いかけるという役割分担は、セレシアが1人で勝手に決めて出て来たものなので本来はその結果に愚痴や文句を言える立場ではない。

 しかしながら、森の中に入った時点で戦況がすでに相手の方にかなり傾いてしまっている今の状況を考えると、セレシアはどうしてもそう言わずにはいられなかった。

 その理由はいくつかあるが、まず挙げられるのは、早く追わなければお手上げになってしまう状況だったことから何も考えず窓から飛び出したことだろう。悠長に靴を履く時間など当然与えられなかったため、今は森の中を裸足で駆けていくしかない状態であり、地面にある石ころやでっぱりが時折スピードを緩めてしまう。結果として、セレシアは前方を走るローブ姿を追い続けるためには痛みをこらえるしかなかった。

 また、今のように逃走する人間を追う際には、少しでも相手のスピードを落とそうとするか自分のスピードを上げるかのどちらかを行うのが常識ではあるが、セレシアの炎属性魔法はどちらに関しても不向きであることも、理由としては十分に挙げられる。今自分たちがいる場所が森であることから延焼の恐れがある攻撃魔法を安易に使えず、炎属性魔法の中には加速魔法はない。

 相手よりも早く動くという点においては風による加速が可能なミスト、動きを止めるという点では氷による障壁が生成できるエースが最も適しているのだが、そのエースは魔力の流出によって痛手を追い、ミストはエースの看病に回ってもらっている以上、追う役目は消去法で一番不向きな自分が担うしかない。


 まだフォンバレン家にいた時に冷静に判断していれば、自分がエースの看病を行い、ミストが追跡を担当することで今セレシアが抱えている問題のいくつかは解決しただろう。

 にも関わらずそれが出来なかったのは、妹であるフローラがさらわれたからに他ならない。本人の意思とは関係なく遠ざかっていく妹の姿を見た時、他の誰かに任せたくない、これはあたしの仕事だと、そう思った自分の心を無視できるはずがなかった。

「待ちなさいっ!」

 そう言われて相手が待つはずもないことは分かり切っている。

 それでも、この声を出さずにいられない。足の裏に蓄積する痛みを振り切るように、その声を出す。

「待つと思うかい?」

 目の前を走るしゃべる方のローブ姿の人間が、セレシアの言葉への返答と共に一発の岩を投げてくる。魔法で作られたのであろうそれは間違いなく行動阻害のためのも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ