暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と強化合宿編
NO.076 マスキュラーの襲撃
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



―――ヴィランが攻めてきた一方で、相澤と補習組の面々は宿泊施設まで戻って補習授業を開始しようとしていた。
物間とA組とのどこか気が抜けたやり取りが交わされている中で、それは起こった。
突如としてマンダレイからの緊急テレパスが全員に響き渡り、ヴィランが攻め込んできたことを知る一同。
いち早く相澤はブラドに生徒達を任せて、一人颯爽と駆けていく。
そして外に出て目に映りこんできたのは森が燃えていて黒煙が上がっている光景……。

「マズいな……」

とてつもない緊急事態だと悟ったと思った次の瞬間に、

「心配が先に立ったか、イレイザーヘッド」
「ッ!? ブラド―――!!」

突然の荼毘の出現に個性を発動しようとして、だがそのまま相澤は荼毘の放つ炎に包まれてしまった……。







広場ではヴィラン連合・開闢行動隊の一員である二名のヴィランが出久達と対峙していた。

「ご機嫌よろしゅう雄英高校!! 我らヴィラン連合開闢行動隊!!」

トカゲのような肌を持つ男がそう叫んだ。
それにまだ肝試しに出発していなかった面々と虎とマンダレイは顔を青くさせながら、

「ヴィラン連合がなんでここに!?」
「そうだよ! ここは情報封鎖されていたはずだろ!?」

そう叫んでも現実は待ってくれない。
今もなおヴィラン達は今か今かと生徒たちの命を狙っているのだから……。
そんな中で、布に包まれた棒のようなものを持つヴィラン・通称マグネが気絶しているピクシーボブにそれを『ゴリッ』と頭に着けながら、

「この子、どうしちゃおうかしら? どう思う? 潰してしまおうかしら?」
「させぬわ!!」

虎が憤怒の表情で前に出ようとする。
だが、先にトカゲの肌を持つ男が前に出る。

「まぁ待て、マグ姉。虎、てめぇも落ち着け。すべての生殺与奪は“ステイン”の仰る主張に沿うか否かだ」
「ッ!?」

出久はそれを聞いて神経を尖らせる。

「ステイン! あてられた人か!」
「お……? お前は……」

男は出久を見るとニヤリと笑みを浮かべる。
だが、それだけでもう他に気を回した。
それに出久は一瞬だがその不可解な視線に悩むが、男は続ける。

「……今回の目標の一つはステインの終焉を招いた眼鏡の……確か飯田天哉って奴の抹殺が目的だ。……っと、申し遅れた。俺の名は『スピナー』。ステイン()の遺志を継ぐもの!」

そう言って大量のナイフや刃物系がごった煮で巻き付けられている凶悪な剣を構える。
そんなスピナーという男に対して、虎はピクシーボブの最近の幸せに向けた思いを語りながら、傷つけられたことに憤り、

「平気でヘラヘラと笑ってるんじゃないよ!!」
「ヒーローが人並みの幸せを夢見るか!!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ