暁 〜小説投稿サイト〜
ENDLESS
第三章

[8]前話
「なるならね」
「キングでなのね」
「スペードになりたいね」
「やれやれね、何か本当にトランプ好きね」
 またこのことを認識した。
「貴方は」
「やっぱりね」
「やれやれよ、そんなこと言ったら」
「トランプの兵隊になるっていうんだね」
「実際にね」 
 また彼に言った。
「そうなるかもよ」
「だからそうなるんだったらね」
「スペードのキングになのね」
「なりたいね」
「本当に。皮肉で言ったのに」 
 もっと言えば半分冗談半分本気でだ。
「それでもそう言うなんてね」
「駄目かな」
「駄目っていうか何処までトランプ好きなのよ」
「やっぱり僕の生きがいというかね」
「離れられないものよね」
「どうもね、子供の頃から遊んでるだけで」
 そのトランプでというのだ。
「落ち着くし楽しいしね」
「離れられないのね」
「僕にとってはね、何時までもね」
「やれやれね、じゃあ死ぬまで」
「やっていくよ、終わることはね」
 それこそというのだ。
「それまではないわね」
「終わらないのね、貴方のトランプ好きは」
「そうだろうね」
 遂に彼はこう言った、そして二人で別の場所に行ってそこではトランプから離れられた。けれど別の時にだ。
 彼はまたトランプを出した、とにかくトランプばかりしていてだった。私はその彼をやれやれと思って見ていた、そのうえで。
 私はまただ、彼に言った。
「またトランプね」
「他にすることあるかな」
「今はないわ」
「じゃあやろうか」
「仕方ないわね」
 今は付き合うことにした、それでこう返した。
「それじゃあ何をしようかしら」
「そうだね、ポーカーはどうかな」
「ポーカーね、今日は」
「それをしようか」
「わかったわ」
 私も頷いてだ、そうしてだった。
 今日は彼と一緒に遊んだ、彼との終わらない日常の一幕だった。トランプに親しんでいる彼とのそれは。


ENDLESS   完


                    2018・3・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ