暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第七幕その九

[8]前話 [2]次話
「だからなのよ」
「あの人達が関わることが多いのね」
「そうよ」
「オズマやドロシーの次位に関わってるわね」
 オズの国のことなら何でもです。
「本当に」
「そうね、それじゃあ」
「ええ、書も読んでいいしあの人達もいてくれるし」
「それでグリンダの魔法もあるから」
「建国自体は早いわ。ただね」
 ここでこうも言ったグリンダでした。
「猫も集めてもね」
「それでもなの」
「そう、治めることはね」
 このことはといいますと。
「かなり大変よ」
「全然大変じゃないわよ」
 エリカはグリンダの今の言葉には平然として返しました。
「それこそそのことがね」
「一番楽だっていうの」
「だって私が女王になるのよ」
 だからだというのです。
「それでどうしてよ」
「大変かっていうの」
「そうよ、私位女王に相応しい猫はいないわよ」
 猫の中でというのです。
「それでどうして大変なのよ」
「そう言う根拠は何かな」
「そのことが気になるけれど」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーはサンドイッチ、物凄い量のそれを食べながらエリカに尋ねました。
「女王に相応しいって言えるそれは」
「無事に治められるっていうんだよね」
「私自身が言っているのよ」
 それならろ言うエリカでした。
「だったらそれ以上の根拠はないでしょ」
「いや、エリカが言ってもね」
「そうはならないけれど」
 二匹は首を傾げさせます、ですが。
 エリカは平然としています、そう言われても。
「見ていればわかるわ」
「そうかな」
「とてもそうは思えないけれど」
「エリカがそう言っても」
「正直かなり心配よ」
「私達から見ても」
「あんた達私のことがわかっていないのよ」
 ジョージ達五人にもこう言うエリカでした。
「私位立派な猫はいないっていうのに」
「ううん、エリカ自身はそう言っても」
「実際はどうかっていうと」
「やっぱりね」
「不安よ」
「女王様が出来るかどうか」
「やれやれね、まあすぐにわかるわ」
 エリカは五人の不安がる言葉にも平気です、それでです。
 朝御飯のソーセージを美味しそうに食べてミルクも飲んでから言いました。
「私の大活躍、これから見せてあげるわ」
「本当に大丈夫かしら」
 アンも横で不安なお顔になっています。
「エリカが女王で」
「あんたも心配性ね」
「だって本当に根拠なく言ってるから」
「私の能力を疑ってるの?」
「疑っているというか」
 まさにというのです。
「これまでの貴女を見ているし」
「それで不安なの」
「そうよ、我儘で自分勝手で気まぐれでいつも自分が一番で」
「それが悪いの?」
「どの猫よりも猫らしいのに」
 そうした意味でというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ