暁 〜小説投稿サイト〜
薬屋の忍者
第三章

[8]前話
「運動がええんです」
「お散歩とか」
「肩は特に」
「特に?」
「ストレッチがいいです」
 これがというのだ。
「身体全体を寝る前とかにしたら」
「いいの?」
「はい、身体があったまってよく寝られますし」
 この効果もあってというのだ。
「ほんまにです」
「ストレッチもいいのね」
「とにかく身体をあっためましたら」
「冷え性にも肩凝りにも」
「かなりちゃいます」
 女性客にこうアドバイスをするのだった、薬を調合して売るだけでなくそうしたアドバイスもだった。
 好評で店も良佳も評判がよかった、それでだ。
 店長もだ、良佳に言うのだった。
「良佳ちゃんがいてくれて」
「それで、ですか」
「凄くね」
 笑顔での言葉だった。
「お店の評判もいいし薬も売れて」
「商売繁盛ですか」
「そうなってるからね」
 だからだというのだ。
「店としてもね」
「嬉しいですか」
「だからね」
 店長は良佳にあらためて話した。
「これからもね」
「この店で働かせてくれますか」
「是非にだよ」
 まさにというのだ。
「宜しく頼むよ」
「わかりました、ほな」
「これからも頼むよ」
「そうさせてもらいます」
 笑顔で話してだ、そのうえでった。
 良佳は店で忍者兼店員として頑張っていた、彼女は仕事に励んでいたが忍術の修行も欠かしておらず。
 毎朝のランニングとサーキットトレーニングは欠かさない、それで足も速く身体のバネも柔軟さも併せ持っていて。
 店長にだ、このことについても言われるのだった。
「やっぱり今朝もだよね」
「はい、朝早く起きて」
 実際にとだ、良佳は笑顔で話した。
「準備体操の後はです」
「走ってだね」
「サーキットトレーニングしてです」 
 そのうえでというのだ。
「シャワー浴びて来ました」
「そうだね」
「いい汗かいてきてますから」
 それ故にというのだ。
「今日も気分爽快です」
「それで身体もだね」
「健康です、若し何かあっても」
 身体の調子が悪くなってもというのだ。
「薬造って」
「それを飲んでだね」
「治しますさかい」
「忍者は健康にいいんだね」
「はい、身体動かして薬造って飲めますさかい」
「そう思うといいね」
「特に薬屋さんになるには」
 まさにというのだ。
「天職やと思います」
「そうだね、じゃあ修行は続けてね」
 薬屋の仕事と共にとだ、店長は良佳にこのことも話した。そうして元気に働く彼女を見て自分元思い仕事に励むのだった。


薬屋の忍者   完


                  2018・10・27
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ