暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第25話。変人とセバスチャン。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なぁ・・・・マスター。」
「なんやセブ。」

正月も終わり、2月の中旬に差し掛かった頃。晋吾は自室兼研究室で何やら作業をしていた。

ちなみに和室である。和室におかれたパソコン数台はわりとシュールであった。

話しかけたのはもはや置物と化しているホムンクルスのセブ。好きに呼べと言っていたが、まさかマスターと呼ばれるとは・・

「私の体はいつになったら出来るのだ?」

そう。実はこのセブ、まだ達磨状態でなのだよ。

「んー。もう少しや。」
「この間もそう言っていたぞ。腕と足の動作実験だったか?あれは成功したのではないのか?」

実は四肢を1つずつ取りつけての動作実験は成功した。

魂と肉体を結ぶ精神及び神経を疑似的に形成させるエーテル。ホムンクルスの鋳造の時にも使われるらしい。

姉ちゃんは『知識』はあるけど技術がないため、セブの魂と機械の腕をエーテルでつなぐことができないとのこと。

仕方がないので爺ちゃんに聞いてみた。そしたら広辞苑10冊分ぐらいの本が送られてきた。ちょっと感動した。

二人で10月あたりからあーだこーだ言い合って先週、何とか作ることができた義手・義足の様なもの。

セブにつけて、指やら関節やらが動いた時は二人で飛びまわって喜んだ。フッ、やはり開発はいい・・・・

しかしエーテルとやらは反則だ。魔術協会において第五架空元素であり、すべての物質の素であるエーテル。

これに熱・冷、湿・乾の要素が加わることで風火水地の四要素になる。四大の要素に溶け合い、形を成す為に必要な媒介とされる。

魔術の世界で言うエーテルはこんなものだ。簡単に言うとこれがないと魔術が成立しないというもの。

しかし、科学的見方は違う。俺から言わせるとこれは高性能情報変換粒子とでも言うか?

ちょっとした科学的な話になるが、こいつがあれば8バイト64ビットの情報が、一瞬にして膨大な数に変換できる。しかも逆も可能ときている。

正直これさえあれば人工知能なんぞ余裕だ。人の思考情報も演算できる超高性能CPUがあるからな。

どーしよー。めっちゃ使いて―。科学的なアプローチでのエーテルの証明は・・・・多分可能。

2・3年ぐらいの時間はかかると思うけど何となく筋道は見えている。

しかし、そんなことしたら魔術側の攻撃が半端なくなることは必然。シロちゃん達も危なくなる。

クッ!こんな裏コードみたいの知りたくなかったわ。やりたいけど我慢我慢。・・・・最終手段としておこう。

まぁ、とりあえず実験は成功したのだ。しかし、まだセブが達磨である理由は・・・・



ぶっちゃけ出来具合が気に入らなかったからである。




[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ