暁 〜小説投稿サイト〜
麗しのヴァンパイア
第八十話

[8]前話 [2]次話
第八十話  絹の寝間着
 今田先生は今日子先生と一緒に今田先生の寝室に入った、その寝室は白いカーテンと床、天井それに壁と白で統一されていた。
 勿論ベッドもだ、そのベッドは天幕のもので。 
 今日子先生はそのベッドを見て今田先生に笑顔で話した。
「この奇麗さがね」
「私らしいっていうのね」
「ええ、香織ちゃんらしいわ」
 こう言うのだった。
「本当にね」
「昔から寝る場所はね」
「白くよね」
「奇麗にしてね」
 そうしてというのだ。
「寝たいから」
「だからよね」
「今もこうしているの」
 寝室を白で統一して奇麗にしているというのだ。
「そうしてね」
「今からよね」
「寝間着を着て寝るけれど」
「今はどんな寝間着で寝ているの?」
「パジャマよ」
 今田先生は今日子先生にくすりと笑って答えた。
「下はズボンのね」
「あら、ズボンなの」
「ネグリジェだと思ってたのかしら」
「香織ちゃんスタイルもいいから」
 だからだとだ、今日子先生は今田先生ににこりと笑って答えた。
「だからね」
「それでなの」
「ネグリジェだと思っていたけれど」
「確かに持っているけれど」
 それでもというのだ。
「あまり着ないの」
「そうなの」
「浴衣も持ってるわ」
 こちらの寝間着もというのだ。
「けれどね」
「それでもなのね」
「天幕のベッドだから」
「パジャマなのね」
「これを着てね」
 そうしてというのだ。
「寝ましょう。私は金色のパジャマで」
「私は銀色ね」
「ええ。法衣の色でいいわね」
「いいわよ。じゃあね」
「それじゃあ」
「今から着替えましょう」
 二人で話してだ、それぞれのパジャマに着替えて一緒のベッドに入った。ベッドに入るとすぐに眠りに入った。


第八十話   完


                   2018・8・15
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ