暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第七幕その四

[8]前話 [2]次話
「ちょっと怖いしね」
「そうね、私だったら食べられるかもね」
「それも一口でね」
「それは遠慮するわ」
 エリカはかなりはっきり言いました。
「絶対に」
「そうよね」
「食べるのは好きでも食べられるのは嫌いよ」
「自分がそうなることはね」
「嫌いよ」
 こうアンに答えました。
「どうしてもね」
「そうよね、それじゃあね」
「食べられるのは御免よ、鯱だけじゃなくて」
「他のお魚にもなのね」
「どんなものにもね」
「ううん、そう言うけれど」
 アンはエリカの今のお話にどうかというお顔になりました、それで彼女にこんなことを言ったのでした。
「それならね」
「何よ」
「貴女昔魔法使いさんの豚食べようって言ったわね」
「本気で食べたかったわ」
「それで騒動も起こしたし」
「そんなこともあったわね」
「あの時のことを思うと」
 どうにもというお顔で言うアンでした。
「随分勝手ね」
「駄目かしら」
「ええ、どうかとは思うわ」
「いいじゃない、私は私でね」
「そう思うならなのね」
「はっきり言うわ」
 実際にというのです。
「こうしてね」
「やれやれね、けれどね」
「けれど?」
「それが貴女ってことね」
「そうよ、私は私でね」
「勝手でもなの」
「私だからいいって思っているわ」
 悪びれずに言うエリカでした、それも全く。
「何も疚しいことなくね」
「やれやれね、けれどね」
「けれど?」
「いや、貴女ね」
 どうにもと言うのでした。
「その性格はちょっと女王向きじゃないわね」
「そうかしら」
「そこまで自分勝手だとね、私よりずっとじゃない」
「あんたも我儘っていうの」
「自覚しているわ、それでお父様やお母様にも注意されるし」
「あんたが我儘だと私は何なのよ」
「だから言うのよ、もっとね」
 アンはエリカに結構真剣に注意しました。
「我儘勝手は抑えないとね」
「そんなこと考えたことないわよ」
「やれやれね」
「それだと女王には向かないっていうのね」
「そうよ、その性格何とかしなさい」
「そんなつもりはないわ」
 これまたはっきりと答えたエリカでした。
「全くね」
「だからそれだとね」
「女王には向かないのね」
「もっとよ」
 それこそとです、また言うアンでした。
「オズマ姫みたいにね」
「オズマね」
「グリンダさんもそうだけれど」
「私は私よ」
 あくまでという返事でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ