暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
二十七匹目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕がシュリッセル家に戻って少し経った。

「お義母様、少し宜しいでしょうか?」

朝食を終えると、お父様がお婆様に話を切り出した。

「なんじゃ?」

「件の宴なのですが…」

「おお、もうそのような時期か。良かろう、許可する」

何の話だ…? 宴?

「お婆様、何のお話ですか?」

「ん? ああ、お主は知らぬのか。あのときはお主が生まれたばかりで遠慮してもろうたからな」

生まれたばかり? 五年前って事?

「ブライの役職を知っておるか?」

「王都防衛師団群の第三師団長ですよね?」

「うむ。王都防衛師団群は第五まである。その師団長が毎年持ち回りで宴を開くのじゃ」

「なるほど。五年に一回って訳ですね?」

「うむ。それが今年という訳じゃ」

なるほどー。

「ブライよ、日時は決めておるのか?」

「一月以内にとは思うのですが無理は言いません。お義母様のご都合の良い時で…」

「構わぬ儂がお主に会わせよう。宴を開くのははお主の役目。それこそ儂に伺いなど立てずともよい」

「ですが…」

「ブライ、貴方は婿養子とはいえしょうしょう遠慮が過ぎますよ」

「そうは言ってもシェルム、お義母様にもご予定があるだろう」

はぁ…、とお婆様がため息をつく。

「では…そうじゃな、二週間後のバラクの日でどうじゃ?」

バラクの日、というのは近代日本の土曜日に当たる曜日だ。

「わかりました。伝えておきます」












あれから二週間がたった。

今日はパーティーだ。

「お坊っちゃま、楽しみですか?」

「そりゃぁ楽しみだよ。初めてのパーティーだもん」

僕の後ろで椅子に腰かけるアリシアに答える。

そう、今日の監視役はいつぞやのマゾウサギだ。

「ところでお坊っちゃま、今は何をお作りになっているのですか?」

「ん? 媚薬」

左手で持ったフラスコを左手に灯した火で熱する。

「びっ媚薬ですか?」

「うん。ボーデンからの宿題」

ここ数週間、僕はボーデンからポーションの作り方を教わっている。

今作っているのは媚薬だ。

「それって誰かに使ったりとかは…」

「無い無い。ボーデンに提出するやつだし」

「私に使ってもいいんですよお坊っちゃま?」

「使ってもいいけどその時は縛り上げてから飲ませる事にするよ」

「あはぁ……タマモ様よりお坊っちゃまに仕えたいですぅ」

「俺じゃなくてお婆様に言う事だな」

それはそれとして…

「お前はパーティーの準備しなくていいのか?」

「私はお坊っちゃまの監視役ですから。今はタマモ様もシェルム様もノリノリで料
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ