暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
17.ギルドホーム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もうちょっとかな?」
「もうちょっとだな」
「なげぇな」
「長いわね」
「もうええじゃろ?なぁ?」
「もう少しっス、多分」
「・・・長い」
51層に到着してしばらく、俺たちは主街区《キルベルグ》をうろうろと歩き回っている。
三者三様の文句が出るが、ミーシャは何も言わない。それもまぁ、仕方ない話ではある。
51層の主街区は、視界を埋め尽くす桜並木が並んでいたからだ。


「よしっ!」
急にミーシャが叫んだ。やっとか、と全員思った。くるりとメンバーの方を振り返り、満面の笑みを浮かべる。
「ここに、ギルドホームを買おう!」
堂々たる宣言だった。
暫くして、ようやく理解が追いついたメンバーの悲鳴が響いた。一番大きい悲鳴だったのは、このギルドの副リーダー兼会計を務めるシルストだった。


そして、俺たちは今、近くにあったレストランでウインドゥを開いて突き合わせている。理由はもちろん、ギルドホームを買うための予算を捻出するためだ。
「おいアルト、お前結構持ってんな。何でだ?」
「普段買い物しないからな。リヒティはあまり無いな」
「リヒティはちょっと珍しいお菓子を見つけると直ぐに買っちゃうのよ。外れも多いのに」
「止めてくれよ、クリス・・・」
リヒティががくりと項垂れる。因みに、クリスティナの持っているコルの額は勿論リヒティより多かった。アンは紅茶を飲むのが好きなので、よく茶葉を買っている。ミーシャはよく雑貨を買っている。シルストはキラキラしているものが好きだということで、よくミーシャとともに買い物に出かけている。
「シーちゃん、ちょっと買いすぎじゃない?」
「ミーシャに言われたくないわ」
ナツは調味料になりそうな薬草や木の実をよく買う。タクミはほとんど買い物をしない。
「タクミ先輩、凄いっスね。何でそんなに持ってるんですか?」
「倹約家だから」
よって、個人が持っている金額で多いほうから、タクミ、俺、クリスティナ、アン、ナツ、シルスト、ミーシャ、リヒティということになった。
「皆からちょっとずつ出してもらって、ギルド経費もそっくり出すとして・・・そもそも、家ってどれくらいするん?」
「確かにそうだね・・・。よし、先に下見に行こうか!」
「もう夜だが」
「うっ・・・」
それでも行きたいと言うミーシャを全員で引き留め、俺たちは近くにあった宿屋に引き上げた。


次の日、いつもよりずっと早く起きたミーシャにたたき起こされた俺たちは、予定通りギルドホームの下見に出ている。
全員の意見を総合してみたところ、居間、キッチン、男子部屋、女子部屋、そして風呂のあるところがいいという話になった。「ゲームの中なのだから風呂なんかいらない」という野郎共の意見は速攻で女子に却下された。風呂付の家なんてなかなかない、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ