暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
08.イベントに盛り上がる者達の観察日記(?)
HAPPY HALLOWEEN!!
琴葉と涼花のDEADレース! C
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 歩き始めて約三分。次の間が全然見えてこない。真逆、此れで終わりとは思っていないからな! 此処は休憩の間じゃね? とか思いながら、しっかりと次の間が来るのを待っているからな。

 ……まぁ、休憩なんて無いと思うが。

 チラリと後ろを振り返って、私は言葉を失った。


 ―――廊下を埋め尽くす人形と死神は、気味の悪い笑みを浮かべながら、此方へと近寄ってきた。


 咄嗟に涼花ちゃんを抱え、私は走り出す。

《ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"》
「も"お"お"お"お"や"め"てええええええええ!!!」
「うわあああああああああん、怖いよおおおおおおおおおおおお!!」

 鎌がある分、滅茶苦茶走りにくい。でも此処で鎌を捨てたら、攻撃する手段が無くなってしまう。
 しょうが無いんだよおおおおおおおお…………

《ニンゲン、コロス。ニンゲン、コロス》
「もう勘弁してええええええええ!!」

 人形が振り回した短剣が鎌を持っているため、後ろにある腕を掠める。
 マズイ、追い付かれる。

 ―――仕方ない……!!

「おりゃああああああああああ!!!」

 勢いに任せて鎌を砲丸投げの様に投げつけ、只管逃げる。
 もう後ろなんか気にするかぼけぇ。こんな死にそうになることなんて、此の先あるか分かんねえよ。

 でも、さっきので距離は取れたはず。このまま行けば…………!


 ――――すかっ


「おおおおおおおおおおおお!!! …………だああああああああああああああ!!?」


 …………如何やら、また穴が空いていたらしい!!

 私は如何にか淵を掴むと、涼花ちゃんを床へ戻す。


「こ、琴葉お姉ちゃん! ……ヒッ」
「だ、大丈夫だから!! 先逃げてて!!」

 涼花ちゃんが青を通り越して白くなった顔で走って行くのを、穴の淵に掴まりながら感じる。
 で、問題は人形達…………


「………ひっ、ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!」


 上を向いた途端、人形達が短剣を振りかぶっていたじゃあないか。
 その後、淵に掴まっている手をザクザクされ、針山状態に。もうヤバイ死ぬ。

 ……ってヤバ、滑っ……マジで死ぬ!! なんやかんやでもう三分耐えたよ!? 此処まで良く頑張ったよ、私!! それじゃあ!


「……………って、出来るかあああああああああああ!!!」


 直に穴から脱出し、軽くなった躰で思いっ切り走った!!


  ◇◆◇◆◇


「ぜー……はー……ぜーおえっ」
「だだだだ、大丈夫!?」

 走っていたら人形達が見えなくなり、暫くそのまま走っていたら扉が現れた。その前で、進むのは危険かと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ