暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第六幕その八

[8]前話 [2]次話
「こうしたお花からもです」
「蜜を採ってるのね」
「はい」
 まさにというのです。
「そうしています」
「いい感じね」
「そうですよね」
「ええ、他にはどうかしら」
「カボチャからも」
「ジャックね」
「あの方ですね」
「それもいいわ、他は?」
「これだけです」
 ここで女王バチのお話は終わりました。
「花は」
「あれっ、何か足りないわね」
 ここでエリカもこう言いました。
「確かに」
「そうだね、足りないものは」
 それは何かとです、ジョージも言いました。
「何かな」
「ううん、大事なお花が欠けている様な」 
 恵梨香もこう言います。
「これは」
「そうだね、とても大事なお花が欠けている気がするよ」
 神宝も同じ意見でした。
「何か一つね」
「ええと、何かしら」
 ナターシャも首を傾げさせています。
「そのお花は」
「皆が知っているお花じゃないかな」
 カルロスもそこがわからないです。
「これは」
「うん、何かとてもね」
「有名なお花が欠けているよ」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーもこのことはわかりますが。
「けれどね」
「それが何かがわからないよね」
「あら、こんなの簡単じゃない」
 ですがアンがここでこう言いました。
「皆一つ忘れてるわよ」
「あんたはわかるの」
「ええ、道理で足りない筈よ」
 こうまで言うアンでした。
「これでわかったよ」
「それは何なの?」
 エリカはアンに怪訝な顔で尋ねました。
「一体」
「薔薇よ」
 アンはエリカに笑顔で答えました。
「薔薇がないでしょ」
「あっ、そういえば」
 エリカは言われてはっとなりました、そして他の皆もです。アンの今の言葉にエリカと同じお顔になりました。
 そしてです、こう言うのでした。
「そういえばね」
「うん、薔薇がなかったよ」
「そうだったよ」
「何かが足りないって思っていたら」
「薔薇だったわ」
「ええ、薔薇はオズの国のあちこちにあるけれど」
 それなのにと言うアンでした。
「この辺りには薔薇がないの?」
「あります」
 すぐにです、女王バチはアンに答えました。
「薔薇は。ですが」
「それでもなの」
「はい、薔薇には棘がありますね」
「まさかと思うけれど」
 棘と聞いて聞き返したアンでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ