暁 〜小説投稿サイト〜
かえって減って
第一章

[2]次話
               かえって減って
 東雲梓は最近悩みがあった、それでその悩みを友人達に打ち明けた。
「体重増えたのよ」
「あれっ、そうなの?」
「スタイル変わってないけれど」
「そうなったの?」
「そうなの。昨日体重計ったらね」 
 どうだったかをだ、友人達にいささか沈んだ顔で話した。
「先月より二キロ増えたの」
「ああ、二キロね」
「それは結構以上ね」
「それじゃあね」
「太ったって言えるわね」
「どうしたものかしら」
 その太った分をとだ、困った顔で言う梓だった。
「本当に」
「その場合答えは一つでしょ」
「ダイエットしかないでしょ」
「太ったならね」
「その時は」
「やっぱりそうよね。秋だから食べたら」
 特に好きなお菓子をだ。
「それじゃあね」
「太ったのね」
「お約束の展開ね」
「じゃあダイエットもお約束の展開ね」
「そうなるわね」
「そうよね、これから毎朝走って」 
 ダイエットの一環としてジョギングをするというのだ。
「水泳もして」
「まずは身体を動かすことよ」
「そうしたら痩せるわよ」
「二キロ位じゃすぐじゃない?」
「すぐに痩せるでしょ」
「そうよね。二キロ位だと」
 そしてとだ、また言った梓だった。
「痩せるわね」
「じゃあ頑張ってね」
「あとお菓子も控えてね」
「糖分も当然よくないから」
「そっちもよ」
「ええ、そっちもやっていくわ」
 梓もわかっていた、それでだった。
 早速ダイエットに入った、ジョギングに水泳に励みお菓子を食べることも量を減らした。すると次の月に体重を計った時に。
「えっ、二キロ減るどころかなの」
「さらに減ったの」
「合わせて四キロ?」
「そんなに減ったの」
「そうなの」
 自分でこのことを言うのだった。
「これがね」
「よかったじゃない」
「かえって減るなんて」
「これっていい展開じゃない」
「前よりかえって痩せるとか」
「梓も満足してるでしょ」
「いや、これがね」
 友人達にだ、梓はどうかという顔で答えた。
「よくないでしょ」
「何でよ」
「体重減ったんでしょ」
「それも二キロも」
「これっていいじゃない」
「違うの?」
「何か最近ね」
 そのかえって体重が減ってというのだ。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ