暁 〜小説投稿サイト〜
レッドサムライ達の女王
レッドサムライ達の女王
[1/4]

前書き [1] 最後
 同時多発テロ後、米国大統領が宣言した『悪の枢軸』発言は、世界の安保関係者にとって米国の宣戦布告と受け止められた。
 米国にとってやるならば勝てる戦争ではあるが、同時に勝たねばならない戦争でもあった。
 なぜならば、統一戦争において米軍は大損害を受けており、その立て直しの途中でツインタワーとペンタゴンに飛行機が突っ込んだからである。
 もはや敗北は許されない。
 そういう意気込みでこの戦争を行うという宣言であり、それは他の同盟国にも正しく伝わっていた。

 ユーロの本格流通が始まり統一欧州として力を発揮しつつあるEUは、独仏軍を中心に緊急展開部隊を結成。
 来るであろうその日に向けて準備を整えていたが、仏国は米国のこの『悪の枢軸』発言に反発。
 欧州として動かずに米欧間の隙間風を否応なく意識させることになった。

 一方であのあたりに利権を抱えているだけでなく欧州間の主導権争いをしている英国は、嫌でも米国に関与せざるを得ず部隊の編成と準備に入っていたが米国が想定していた数よりもずっと少なかった。
 そんな中、米国の次に兵力を出してきたのは日本だった。



「なぁ。そこの兄さん。
 イラクに行くのかい?」

 日本政府が用意した高速フェリー『ダイヤモンドアクトレス』号はペルシャ湾のバーレーンに錨をおろして人と物を降ろしている。
 その船のデッキで煙草をふかしていたらふいにかけられた声の方を向くと、ロシア系女兵士が火の着いていない煙草を口に咥えていた。
 ライターを取り出して彼女のタバコに火をつけてやる。

「ありがと」

 彼女は笑う。
 見ると自衛隊員では無く、今回も大量に動員された民間軍事会社の制服を着ていた。
 その制服に光るのはもはや無くなった国の勲章。
 それを見た彼女は笑う。

「こんなものでも傭兵にはいいハッタリになるのよ。
 女だてらにこんな商売やっていると色々あってね」

 流暢な日本語に彼女の生まれを察する。
 それと同時に胸に飾られた、その色々を勲章が彼女の過去を物語っている。
 『赤旗勲章』『クトゥーゾフ二等勲章』をつけているという事は、彼女が親衛空挺師団出身という事。
 その横にあるのは、北日本政府の『自由戦士勲章』と『統一戦争参戦勲章』。

「あんたは統一戦争には出た?
 出てない。
 じゃあ、これが初陣かぁ……羨ましいわね。
 勝ち戦が最初でさ」

 煙草をふかしながら、彼女は笑う。
 その笑みに陰があるからこそ美しい。

「統一戦争時、北海道に居てね。
 あんたらのお仲間とドンパチをやったものよ。
 まぁ、結果は知っての通りで、めでたく首になった私達は食っていくために傭兵になったという訳。
 体を売るには血を浴びすぎたし、こんな体を
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ