暁 〜小説投稿サイト〜
美山美森の美徳
第7ヶ条
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 近所の犬の鳴き声が響き、太陽がゆっくりと空に顔をのぞかせる時間。いつもは静かな朝、伊笠家は大騒ぎだった。

「ちょっとーっ、俺のあの服どこにしまってるのか知らない?」

 大騒ぎの原因である高校生の息子に母はあきれた声で応対する。

「知らないわよ。そこのタンスの中とかじゃないの。まったく、今日は朝からどうしたのよ」

 どうしたのだって?そんなの答えも真実も1つにきまっているじゃないか。今日は俺が17年間、妄想の中だけの話だと思っていた彼女との決戦、もといデートの日だぞ。

 そう、この話の発端は図書館で美森と仲直り?をした先日までさかのぼる。




 図書館のロビーにあるソファに2人並んで座り、何を言えばいいのか脳内の辞書をめくり上げていた俺に美森が話しかけてきた。

「何か急に呼び出してこんな話をしちゃってごめんね。でもちゃんと聞いてくれてありがとう」

 いつも凛としている美森が頬を染めているものだから、なんだか俺も恥ずかしい気持ちになり視線がふわふわと泳いでいた。

「…お化け屋敷」

「え…?」

 それは壁に貼られていたお化け屋敷のポスター。俺の視線をたどって美森もそのポスターを見つけたようだ。

「毎年、お城の中でやっているお化け屋敷だね。私、怖いも…」

「行ってみようよっ」

 ついここがデートに誘う好機だと思って食い気味にいってしまった。美森の反応はどうだ。恐る恐る横を向くと天使のように微笑む美森がいた。普段、キリッとしている目が微笑むと本当に可愛過ぎる。

「いいね、行ってみよう。明日は美術部の活動があるから、明後日とかどうかな?」




 そうして美森との記念すべき初デートにワクワクしながなら、本日を迎えたわけですよ、はい。

 俺は少しでも自分が持てる最大級のお洒落をしようと家族を巻き込んで準備をしていた訳ですが、途中で自分のセンスの無さをしっかりと再確認して、結局普段とそんなに変わらない容姿で家を出ることになった。

 待ち合わせの最寄りの駅前広場には何とか集合時間の10分前に到着。こういう初デートで男が遅れるわけにはいかないしね。

 美森がまだ来ていないことを確認して、ちょっと安心し一息ついていると向こうのほうから光が差し込んでいるのが見えた。

 いや、誇張表現なんかじゃないよ。大きな麦わら帽子をかぶり、花柄のワンピースを揺らしながら微笑む美少女が光じゃなかったら何なんだ、と急騰するテンションを抑えて美森に挨拶をする。

「ごめんね、待った?」

「いや、全然待ってないよ。俺も今来たところ」

 まさか生きていて女の子とこんな会話をする日がくるなんて。感激に浸っていた俺に美森が拳を上げてきた。

「良かった。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ