暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と強化合宿編
NO.074 出久と爆豪の悩み
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「あぁー……早くデクちゃんに会いたいなぁ……」

続々とヴィランが集合してきている中でトガヒミコが恍惚とした笑みを浮かべながら両手を頬に持ってきていた。
荼毘はそんなトガの呟きになど興味はなく……いや、捕獲対象なのであるから多少の興味は持つ。
あの死柄木とバックに控えている通称“先生”という奴が執拗に狙っているのだからどんな奴なのかも少しでも情報が欲しいところが荼毘の本音であった。

「おい、トガ……」
「はい? なんでしょうか荼毘さん?」
「その捕獲対象の緑谷出久って生徒はどんな奴なんだ……?」
「デクちゃんですかー……」

口に指を持っていき少し思案顔になるトガ。
少ししてニカッと笑みを浮かべたらと思ったら、

「私の憧れの人でしょうか? とっても同じ存在になりたいですし、最後にはパァーっと最高の友達になりたいです。あ、いや……もう友達だったよね!」

何かを思い出したのかまた笑顔を浮かべるトガ。
そんなトガに対して荼毘は「(話になんねぇ……)」と早々に話を切り上げた。
もうトガはトリップしているのか荼毘の声などは聞かずにイヤンイヤンと体を振らせていた。

「(まぁ、どんな奴かは雄英体育祭で多少は知ってからなんとかやるしかないか)」

一人、また一人集まってくるヴィラン共を見据えながら決行の時を待った。








出久が宿舎に帰ってくる時にはもうすでに片づけは終わっていたらしく中々帰ってこなかった出久の事を心配してか飯田とお茶子と轟の三名が出久に近寄ってきた。

「デクちゃん、遅かったね?」
「うん……」

出久の出ていく前より沈んでいる表情を見て、

「どうしたんだい緑谷君? どこか浮かない顔をしているが……」
「あぁ。さっき爆豪がお前より先に帰ってきたが……あいつとなにかあったのか……?」
「そういえば爆豪君もどこか苦虫を噛みつぶしたような顔をしていたよね? デクちゃん、相談できることだったら話してくれないかな? 話し相手になるよ」
「ああ」
「うむ」

そんな三人の言葉にありがたさを感じた出久は、少ししてポツリポツリと先ほどの出来事を三人に話していく。
洸汰との再会でともに久しぶりに親睦を深めていたところに、出久の後を追ってきていた爆豪が姿を現して、洸汰の子供の癇癪みたいなものが出たまではまだ大丈夫だった。
だが、爆豪の出久のあだ名である『デク』という呼び方が普通の子供よりも聡明な洸汰があっという間にそのあだ名は蔑称から来ている事を看破して、慕っている出久から遠ざけるように爆豪を追い返してしまった……。

そんな感じだったことを三人に伝えて、聞いた三人はそれで悩む仕草をしながらも、

「……もしかして、私もデクちゃんって呼んでるから目の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ