暁 〜小説投稿サイト〜
思い付いたら書いてみる、気まぐれ短編集
風邪を引いた男
[4/4]

[9] 最初
とずっとず〜っと、私の家で働かずに暮らすんですから……うふ、うふふふふふふふ」

 あぁ、これは夢だと男は思った。『現実は小説より奇なり』とは言うが、幾らなんでも荒唐無稽過ぎる。今もきっと、自分は熱に浮かされてこんな恐ろしい悪夢を見ているに違いない。だから、目の前で目から光を無くして笑い続ける少女も、その手の中で光る包丁の輝きも、これから訪れるであろう屋内に閉じ込められての生活も全て、全てが夢なのだろうと。

「あぁ、風邪なんて引くんじゃなかった……」

 男はそう、誰に聞かせるでもなくそう呟いた。
[9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ