暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第六幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっと助言なんかを頂けたら」
「いいハチミツをどうして作るのか」
「はい、お願い出来ますか」
「私でよかったら」
 一呼吸置いてからです、アンは答えました。
「だったらね」
「それでは」
「ええ、今からね」
「私達の巣に来て下さい」
「お花っていうと」
 ここで言ったのはエリカでした。
「その辺りに一杯あるでしょ」
「そうだよね」
「一杯あるよね、お花は」 
 臆病ライオンと腹ペコタイガーも言いました。
「この辺りに」
「そうだよね」
「それはね」
「この周りにも」
「いや、それがです」
「それが?」
「それがっていうと?」
「この辺りのお花から蜜を取っても」
 そうしてもというのです。
「どうもです」
「いい蜂蜜が出来ないんだ」
「そうだっていうんだ」
「そんな気がするのです」
 どうにもというのです。
「だから私達も困っています」
「あら、どんなお花からも蜜が採れるでしょ」 
 エリカはミツバチのお話を聞いて言いました。
「それこそ」
「いえ、それがです」
「そうでもないの」
「はい、どうにも」
 これがというのです。
「だからです」
「私達にもなのね」
「お話しているのです」
 悩んでいてというのです。
「この様に」
「そうなのね」
「とりあえずはね」
 ここでアンが言いました。
「まずは貴方の巣まで案内してね」
「わかりました」
 こうしてでした、ミツバチはアン達を自分の巣がある森の中に案内しました。そうして着いたところは森に少し入ったところで。
 そこにとても大きな蜂の巣が赤い大樹にぶら下がっていました、ミツバチはそこに来ると皆に言いました。
「ここが私の巣でして」
「それでなのね」
「蜂蜜を作っていてもです」
「いい蜂蜜が出来ないのね」
「納得出来るものが」
「それはこの巣のどのミツバチ達が言ってるのかしら」
「はい、どうか皆のお話を聞いて下さい」
 こうアンに言います、そしてでした。
 アンは蜂の巣から出て来たミツバチ達にお話を聞きました、するとです。
 どのミツバチ達も同じことを言いました、特に女王バチはこう言いました。
「本当に何かです」
「ハチミツの味になのね」
「満足していないのです」
「そうなのね」
「何が悪いのでしょうか」
 女王バチはアンに困ったお顔で言うのでした。
「私達にはわかりません」
「どのお花から蜜を採ってるのかしら」
 アンは女王バチに尋ねました。
「それで」
「この森と周りの場所のお花達からです」
「その全てのお花からなの」
「はい、蜜を採っているのですが」
「満足のいく味になの」
「なっていないのです」
「そうなのね。じゃあね」
 アンはここまで聞いてから女王バチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ