暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第六幕その五

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「それが違うなんてね」
「ええ、本当にね」
「意外よ」
「ええ、ただね」
「それはそれでね」
「あるわよね」
 こうしたこともというのです。
「お料理も時代や国で違うから」
「そうよね」
「そう、じゃあね」
「私は私の粋で食べるわ」
「そうするのね」
「そのままね」
「じゃあ僕もね」
 ジョージもこう言いました、
「そうしてね」
「食べるのね」
「そうするよ」
「じゃあ僕もだよ」
「僕もそうするよ」
 腹ペコタイガーと臆病ライオンも言いました。
「そしてね」
「美味しく食べるよ」
「じゃあ僕もね」
「僕もそうするよ」
「私もね」
「それじゃあ私も」
 ジョージ以外の四人の子供達も言いました、そしてです。
 皆で楽しくお寿司を食べました、そのうえでこの日も身体を奇麗にしてからゆっくりと休みました。
 それで次の日も冒険をするのですが。
 その時にです、一行の周りに一匹のミツバチが飛び過ぎました。それでこの時は誰も思わなかったのですが。
 ミツバチの方からです、こう言ってきました。
「あれっ、アン王女かな」
「ええ、そうよ」
 アンがその通りだと答えました。
「私がアン=アンヤコレヤよ」
「そうですよね、どうしてここに」
「それはね」
 アンはミツバチに自分達の旅のことをお話しました。ミツバチはここまで聞いてそうして言いました。
「だからウィンキーの国からですね」
「カドリングに来ているのよ」
「そうですか、王女のお国は蜂の間で評判なんですよ」
「それはどうしてなの?」
「いえ、果物は花が咲きますよね」
 実になるその前にです。
「そのお花からいい蜜が採れるって」
「それでなの」
「はい、有名です」
 そうだというのです。
「私達の国でも」
「そうだったのね」
「はい、そしてです」
 さらに言うミツバチでした。
「それでなんですが」
「それで?」
「実は私の巣は近くにありますが」
「あっ、蜂蜜がなのね」
「どうもね」
 これがというのです。
「思う様のものが出来ないのです」
「いい蜂蜜がなの」
「それで今巣全体で悩んでいます」
 そうした状況だというのです。
「どうしたものかと」
「そうなのね」
「それでなんです」
「私と会ったから」
「はい、よかったらですが」
 アンの前に来て言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ