暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第六幕その四

[8]前話 [2]次話
「それぞれみたいよ」
「それぞれ?」
「それぞれっていうと」
「だから人それぞれでね」
 それでというのです。
「粋って思えばね」
「それでなのね」
「粋でいいみたいよ」
「そうなの」
「教授が言うにはね」
「ああ、あの人がなの」
「そう、粋っていうのはね」
 それはというのです。
「もうその人が一番恰好よくて美味しくただ礼儀作法は守ってお寿司に対しての知識はしっかりと備えて」
「そしてなの」
「食べることで」
「私の食べ方じゃないの」
「貴女がそう思っていたらね」
 それでというのです。
「それでいいみたいよ」
「そうなのね」
「そう、だからね」
「その人がそう思ってるとなのね」
「いいみたいよ」
「成程ね」
「だから貴女もね」
 他ならないエリカもというのです。
「粋と自分で思うならね」
「粋なのね」
「それでいいみたいよ」
「成程ね」
「そしてね」
 さらにお話するアンでした。
「お寿司は元々ファーストフードだから」
「お昼にあんたが食べたハンバーガーみたいに」
「ええ、ハンバーガーみたいにね」
「ファーストフードだったの」
「そう、江戸時代の日本で出店で売られていたの」
「あら、じゃあクレープみたいね」
 そう聞いてこのお菓子を思い出したエリカでした。
「フランクフルトとかね」
「そういうのと同じね」
「そうだったのね」
「だからね」
 それでというのです。
「特にね」
「気取ることもなく」
「食べてもね」
 そすちえもというのです。
「いいみたいよ」
「成程ね」
「だから通でなくても粋でなくても」
「いいのね」
「そうしたものみたいね」
「ううん、何かお寿司っていうと」
 エリカの思っていたところではです。
「もっとね」
「特別なご馳走だったのね」
「ええ、異国から来たね」
「確かに日本から来たけれど」
 それでもと言うアンでした。
「日本から来たファーストフードと思えば」
「いいのね」
「そんなものみたいよ」
「ううん、イメージ違うわね」
「というかイメージ変わったでしょ」
「ええ」
 まさにと言うのでした。
「今でね」
「そうでしょ、私も最初聞いてね」
「驚いたのね」
「そうなのってね」
 実際にというのです。
「思ったわ」
「そうよね、やっぱり」
「私も特別なお料理と思っていたわ」
 アンにしてもです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ