暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第六幕その三

[8]前話 [2]次話
「深いわね」
「そうだよね」
「そうした粋についても」
「お寿司についても」
「深い食べものだっていうけれど」
「随分なものが感じるわね」
「随分過ぎて」 
 ここで言ったのは腹ペコタイガーでした。
「そうおいそれと食べられない気がするよ」
「そうよね、ただね」
「気にせずにだね」
「食べればいいでしょ」
 こうも言ったエリカでした。
「だって食べないとわからないから」
「だからだね」
「食べてね」
 そしてというのです。
「そうして理解していけばいいでしょ」
「食べるのに恐れ多いとは思わないで」
「ごく普通にね」
 そうすればというのです。
「そうよ。というかあんたね」
「僕は?」
「そう、食べ方がね」
 それがというのです。
「只の大食いよ」
「だって僕腹ペコだから」
 名前通りのというのです。
「もうお腹一杯食べたいから」
「そこでまた腹ペコタイガーの名前通りになのね」
「食べないと」
 それこそというのです。
「もう何も出来ないからね」
「だからなのね」
「お腹一杯食べて」
 そしてというのです。
「それでやっと満足出来るから」
「それでお寿司もっていうのね」
「うん、まだまだ食べて」
 そしてです。
「お腹一杯にならないとね」
「駄目なのね」
「だからこうして食べているんだよ」
「僕もだよ」
 臆病ライオンも腹ペコタイガーに負けない位食べて言います。
「お腹一杯食べないとね」
「あんたもよね」
「駄目だよ、けれどかな」
「そう、そのどんどん食べる感じはね」
 それはというのです。
「粋じゃないわよ」
「そうかな」
「そうなのかな」
「そうよ、どうも通の粋な食べ方はね」
 今度は海胆を食べつつ言うエリカでした。
「違うみたいよ」
「じゃあどんな食べ方なのかな」
「どんどん食べるんじゃないんだ」
「そうみたいよ、多分ね」
 ここでエリカが言う言葉はといいますと。
「渡しみたいな食べ方よ」
「何で君の食べ方が通かな」
「そこでそうなるのかな」
「だって私はもうそのままね」
 エリカ自体がというのです。
「恰好いいからよ」
「恰好いい、粋だから」
「通になるんだ」
「そうに決まってるわ」
 根拠なく言うのでした。
「私はね」
「そうなのかな」
「それが違うんじゃないかな」
「今ちょっと聞いてみるわね」
 ここで、でした。アンがです。
 スマホでオズの国一の学者であるムシノスケ教授に連絡を取って尋ねました、それから皆に言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ