暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2202話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリルのライブの最中に爆弾テロを起こそうとした奴は、連邦でもジオンでも、ましてやサイド6の手の者ではなく……純粋に、ハワイの人間だった。
 特に裏もなく、純粋に個人での犯行。
 もっとも、個人で爆弾を作るような真似が出来たというのはちょっと疑問だったが……その辺りも、ジオン軍がハワイを占領している時に入手した代物だと言われれば、そういうものかと言うしかない。
 実際のところ、かなり厳しく取り調べを受けたらしいが、特に怪しいところはなかったらしい。
 コバッタが今回の件でどうにかしたらしいが、この辺はこれからももっと厳重にする必要があるだろうな。
 ともあれ、シェリルのライブは無事に成功し、ルナ・ジオンが有する水中用MSのお披露目もついでに出来た。
 結果だけを見れば、今回のシェリルのライブは大成功だったと言えるだろう。
 そんな訳で、シェリルのライブが終わってから数日……俺は、まだ完全に完成した訳ではないが、既に稼働をし始めているギニアスの研究所にやって来ていた。

「それで、研究所の使い心地はどうだ?」
「十分です。エネルギーに困る事もないですし、それ以外の物資も豊富。それに敵の攻撃に怯えなくてもいいというのも大きいですね」

 満面の笑みを浮かべて、ギニアスがそう告げる。
 俺が最初に会った時は、宇宙線の影響でかなり病弱そうだったのだが……幸いと言うべきか、今はもうレモンの治療でその辺りの心配はしなくてもよく、完全に健康になっていた。
 そのおかげもあって、悲壮感の類はなく……純粋にサハリン家の名誉の為にアプサラス計画を進めているらしい。
 他の技術者から聞いた話だが、こうしてギニアスの様子を見る限りでは決して間違ってはいないだろう。

「そうか。それは何よりだ。……とはいえ、計画そのものはまだ始まったばかりだろ?」
「そうですね。開発しようと思ったのが、どうしても高性能なMAなので……」

 少しだけ恥ずかしそうな様子を見せるギニアス。
 恐らくだが、最初のアプサラス計画を立てた時には、本当に成功すると思っていたのだろう。
 実際、ギニアスはかなり優秀な技術者である以上、宇宙線に蝕まれて残り長くない命だと自覚していれば、常に火事場の馬鹿力状態となって、もしかしたら成功させていた可能性も高いのだが。

「それでも、成功はさせてくれるんだろうな?」
「ええ。色々と苦戦するかもしれませんが、他の技術者達の協力も得られるので、絶対に完成してみせます」

 力強く告げ……まるでそのタイミングを計ったかのように、部屋の扉がノックされる。
 ギニアスがそれに返事をすると、扉が開いて姿を現したのは、アイナ。
 手に紅茶の入ったカップの乗ったお盆を持って、部屋に入ってくる。

「失礼します、兄様、アクセル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ