暁 〜小説投稿サイト〜
偏食注意
第二章

[8]前話
 ファーストフード、ジャンクフード断ちを行い炭酸飲料やジュースも飲まずヘルシーな食生活になった。
 野菜や豆腐、茸等を食べる様になりそうしてだった。飲むものもお茶等を飲む様にしていった。すると。
 身体はみるみるうちに痩せてだった、次の健康診断の時には実にすっきりとした感じになった。それでだった。
 医者も彼にこう言った。
「もうね」
「大丈夫ですか」
「そうなったよ」
「そうですか、最近殆どです」
「ファーストフードとか食べていないね」
「以前は山みたいに食ってましたが」
 その結果が死の宣告だったのだ。
「それをです」
「変えたね」
「食べる量は変わってないです」
 それ自体はだ。
「お肉も魚も食べてますし」
「別に食べてもいいんだよ」
「そうなんですね」
「食べ方が問題でね」
「ジャンクフードはですか」
「過ぎるとよくないんだよ」
 デブガマンの場合は過ぎるどころではなかった。
「お肉でもね」
「普通に調理次第ですね」
「例えば牛肉にしろ」
「そうですよね」
「だから食生活は考えて」
 そうしてというのだ。
「これからもね」
「食べていくべきですね」
「そうだよ、それじゃあね」
「これからもですね」
「食生活に気をつけておくんだよ」
「そうしていきます」
 確かな顔でだ、デブガマンは医者に頷いた。そうしてとりあえず命の危険が去ったことに安堵した。
 だが油断するとすぐにだった、彼はファーストフード等を多く食べて。
 太りだした、それでまた医者に言われた。
「油断しないことだよ」
「はい、油断して少し食べ過ぎたらですね」
「また私に死ぬって言われるよ」
「わかりました」
 頷くしかないデブガマンだった、彼も何かと大変だった。


偏食注意   完


                2018・10・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ