暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第五幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「トトにしても」
「ええ、絶対にそうよ」
 エリカもこう答えます。
「やっぱりね」
「猫にしても犬にしてもね」
「炭酸飲料はね」 
 こちらはというのです。
「苦手よ」
「そうよね」
「飲むにはね」
 どうにもというのです。
「辛いものがあるわ」
「そうなのね」
「飲むならね」
「ミルクね」
「ハンバーガーだとね」
「僕も今ミルク飲んでるよ」
「僕もだよ」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーも同じでした。
「お肉やお魚一杯食べてるけれど」
「パンもね」
「それで飲むものはね」
「そちらだよ」
「そうよね、やっぱりね」
 まさにと言うアンでした。
「炭酸飲料は向き不向きがあるのね」
「この前オズマがサイダー飲んでたのよ」
「そうだったのね」
「私をそれを見てもね」
「美味しそうに飲んでいても」
「全然よ」
「飲みたくなかったのね」
「そうだったわ」
 実際にというのです。
「私としてはね」
「そうだったのね」
「それでその時はミルクを飲んだわ」
「貴女そこでもミルクだったの」
「そうだったの」
 実際にというのです。
「そちらを飲んだわ」
「成程ね」
「それでね」 
 さらに言うエリカでした。
「ハンバーガーを食べたの」
「そのハンバーガーを」
「そうしたのよ」
「そうだったのね」
「今は食べないけれどね」
 そのハンバーガーをというのです。
「そうしていたのよ」
「そのこともわかったわ」
「ええ、あと今思ったけれど」
「今度は何かしら」
「恵梨香さっきは幕の内弁当を食べて」
 そしてというのです。
「今は蟹飯を食べているわね」
「あっ、御飯ね」
「恵梨香は御飯好きよね」
「ええ、食べるならね」
 恵梨香も言ってきました。
「やっぱりね」
「御飯なのね」
「私はね、パンも好きだけれど」
 それでもというのです。
「やっぱりね」
「第一は御飯なのね」
「そうなの」
 恵梨香の場合はというのです。
「だからね」
「今も御飯なのね」
「食べていくわ」
 こう言ってでした、実際に御飯をにこにことして食べる恵梨香でした。エリカはその彼女を見て言いました。
「これからもオズの国でもね」
「外の世界でも食べてるのね」
「そうなの、それで一番好きなのはね」
 それはといいますと。
「お握りよ」
「お握りなの」
「そう、その次にお寿司よ」
「ああ、あれ私大好きよ」
 エリカもお寿司についてはこう言いました。
「あれは最高ね」
「そうでしょ、だからお握りの次に好きなの」
「そうなのね」
「またお握り食べたいわね」
「そこでお寿司って言わないの」
「だってお握り好きだから」
 そこは外せない恵梨香でした、そうした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ