暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第五幕その十

[8]前話 [2]次話
「私は今度はアメリカンクラブサンドかしら」
「そのお弁当ね」
「ハンバーガーの後はね」
「そうするのね」
「私ハンバーガー好きだし」
「アメリカンクラブサンドもよね」
「好きだから」
 それでというのです。
「次はね」
「それにするのね」
「そのつもりよ」
 エリカに笑顔でお話しました。
「そう考えているわ」
「それで飲物はね」
「セットになっていたけれどね」
 ハンバーガーとです。
「コーラよ」
「それよね」
「やっぱりハンバーガーにはこれじゃないかしら」
「コーラね」
「私はそう思うわ」
「私はコーラは」
 エリカは微妙な声で言いました。
「ちょっとね」
「いらないの」
「あまりね」
 どうにもというのです。
「飲みたくないわ」
「そういえば貴女炭酸飲料はね」
「飲みにくいのよ」
 猫としてはというのです。
「どうもね」
「あのシュワシュワしたのが」
「ほら、人間はごくごく飲めるわね」
「けれど猫はね」
「舐めて飲むでしょ」
「だからなのね」
「飲みにくいのよ」
 炭酸飲料はというのです。
「だからね」
「あまり、なのね」
「ええ、ハンバーガーを食べるならね」
 その時はといいますと。
「コーラじゃなくてね」
「他のものよね」
「ミルクがいいわね」
 コーラの時はというのです。
「やっぱりね」
「そうなるのね」
「ええ、コーラにはミルクよ」
 キャットフードを食べつつアンにお話します。
「私としてはね」
「成程ね、それもいいわね」
「コーラにはミルクもいいでしょ」
「ええ、あとドーナツも好きだけれど」
「ドーナツにコーラはどうかしら」
「あまりね」
 アンとしてはというのです。
「好きじゃないわ」
「その組み合わせは」
「ええ」
 そうだというのです。
「私はね」
「そこはそれぞれね」
「そうでしょ、猫にはね」
「ライオンもだよ」
「虎もだよ」
 二匹の獣達もエリカと同じでした。
「ちょっとね」
「炭酸飲料はね」
「飲みにくいよ」
「舌ではね」
「じゃあ犬も同じね」
 アンはここでトトを思い出しました、いつもドロシーと一緒にいる彼のことを。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ