暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスコアガール 前世がゲームオタクの俺がラブコメを展開するのは間違っている件
投げハメするならNザンギ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休みの宿題も昨日でようやく終わった。本当なら夏休み初めに終わらせておくのが正しいのだけど、昔からの癖なのか、こういう学校の課題は期限がギリギリになるまで貯めてしまう。まあ、それでも夏休み最終日までに慌てて夏休みの宿題をやらないで終わらせた俺は悪くないはずだ(汗)

でも、本当にもう少しで夏休みも終わる。あと一週間近くも経てば二学期が始まって学校に登校して勉強するかったるい毎日の始まりだぜ。

そんな俺は現在……。

「おい愚図。皆が待っているぞ。早くくるんだ」

「へいへい」

俺のクラスメートの土井達と一緒に御花園に来ていた。

土井玄太。俺のクラスメートの男子で美形だけど、そのあからさまなキザな行動と、他の男子達を見下し、器の小さい行動が目立つ為に、男子や女子達からの評価は「美形だけど微妙な男」というイマイチな評価を下されているが、本人は気が付いているのか気が付いていないのかは知らないが、キザったらしい行動を続けている。ある意味ここまで突き詰めると、別の意味で関心してしまいそうだけどな。

今も自分を大きく見せようとキザったらしい臭いセリフを周り……特に大野に向けて呟いていた。

「僕の素晴らしいプランに心が躍っただろう大野さん」

「……」

明らかに大野の気を引こうとする行動がまるわかりだ。土井の奴は他の連中の視線に気が付いていないのか?あからさまで、しかもキザったらしい恥ずかしいような臭いセリフの連発で、お前に対して引き気味だぞ。それを言ったら俺もこいつの言動に対して若干うぜえ〜と思っているが。

てか、それよりも大野が土井の企画に参加するなんて珍しいと思った。俺も本当なら土井の誘いなんて断るつもりだったんだけど、大野の奴が言ってはいないが、俺が参加するなら自分も参加するという感じだったのだ。何ていうか大野が、8月の後半に入ったあたりから急に元気が無くなってきたんだよな。少しでも時間が合えば俺の家でファミコンやPCエンジンをプレイしたり、チャリで一緒に乗ってゲーセン巡りをしたりして嬉しそうだったんだけど、ここ最近は何処か元気がなかったんだよな。

何か大野が元気になりそうな事を考えていた時に土井からの今回の誘いだ。男子と女子との数名のグループと一緒に御花園と遊園地に一緒に行こうという誘いだ。俺は、正直言って興味はないのだが、大野に今回の件を聞いたところ、一緒に行こうと意思表示があったから来たんだよな。いつも自分から積極的に行こうと言わない大野にしては珍しと思ったが、大野が元気になるなら別に良いと思って土井の誘いに俺は乗った。

「ハルオのアホンダラ。少しは大野さんに気を遣ったらどうなの」

そこのクラスメートの女子の鬼塚が俺に対して呆れた表情で呟いた。鬼塚は何かと大野を気にかけている女子だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ