暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2197話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガトーのハワイへの転属は、取りあえず認められる事になった。
 ……まぁ、元々ルナ・ジオン軍内部での話なので、シャドウミラーがそれに口を挟むという事は、まず有り得なかったのだが。
 にしても、アンリか……いや、ラルか? それ以外の誰かなのかは分からないが、よくガトーをハワイに配置することに納得したな。
 ちなみにケリィやカリウスといった面々は、宇宙に残る事になったらしい。
 あくまでも、ガトーだけがハワイに転属になったという形だ。
 ……アイナとガトーの関係が怪しいとかいう話があったけど、これはそれを裏付ける証拠なのかもしれないな。
 まぁ、シャドウミラーであれば、システムXNがあるので遠距離恋愛とか、それどころか異世界間恋愛とか、問題は殆どないのだが。
 距離的な問題とかは、転移技術があれば全く問題はない。
 もっとも、直接会わなくても通信とかで話をする事は出来るので、特に問題はないのかもしれないが。
 ともあれ、改めて考えてみればガトーがハワイにいるというのは、そう悪い話でもない。
 闇夜のフェンリル隊が守っているとはいえ、連邦軍なりジオン軍なりがハワイを攻めない……という可能性は決して完全に否定しきれないのだから。
 それこそ、連邦軍にもジオン軍にもタカ派というのは存在しているし、ルナ・ジオン軍を侮っている……正確には自分達よりも下の存在だと思いたい者というのは、少なからずいる。
 現実を見ろと、そう言いたいが……そういう奴程、現実を見るといった真似をする者は少ないんだよな。
 そんな訳で、いざという時の事を考えれば、ルナ・ジオンが地球に唯一持つ領土を守る為にガトーのような精鋭がいるというのは、問題ないだろう。
 ……月は、機動要塞群によって、基本的に平和だしな。
 アプサラス計画の推進をバックアップしているシャドウミラーとしても、ガトーがハワイに所属するのは、ありがたいし。
 そんな訳で、数日前にはシャドウミラーからの要望もあって、ガトーはあっさりとハワイに向かった。
 こういう時、システムXNが使えないとHLVで直接ハワイに降下するなりザンジバル級のように地球でも使える軍艦を使うなりしないといけないんだが、取りあえず特にその辺は問題なく終わり、ガトーは無事にハワイに到着した。
 今頃はアイナと仲良くやってるか、それともギニアスに悪い虫として認識されているのか……はたまた、ノリスの目を付けられてるか。
 その辺りは、色々と思うところがない訳でもないので、頑張って貰うしかない。

「アクセル、どうした?」

 その声で我に返る。

「ああ、悪い。ちょっとUC世界での事を考えていてな」
「……今日は久しぶりに私とのデートなのだから、出来れば私のことだけを見て欲しいのだが」

 美鶴が、そう言って若干
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ