暁 〜小説投稿サイト〜
『防壁少女』
『防壁少女』
[1/3]

前書き [1] 最後
---------------------------
『防壁少女』
 カスタムキャストによる
---------------------------

「あなたは誰でスか」

オレは門の前に立って驚いた。
いきなりファイティングポーズを取った少女に質問されたのだ。
<i8935|39526>

猫耳の、パッと見は可愛い彼女の姿からは想像もできないが。
朝の陽を浴びた彼女の緑色の髪の毛が綺麗だった。

「ここの主人に用事がある」
大きな門構えの『お屋敷』を見上げながら単刀直入に答えたオレ。

「証明はアリますか」
「証明?」
なんだそりゃ。

「ない」
堂々と開き直った。

「では、お通しできませン」
「え?」
それは困った。通行手形でも欲しいのだろうか?

「身分証……免許証じゃダメか」
「……」
少女は構えたまま無言で頷いた。

困惑したオレは頭をかいた。
(あいつはいつも間に、こんなガードマン……いや『防壁少女』を雇ったんだ?)

最近、悪質な訪問販売も多いからな。

「客だ。取り次いでくれたら分かる」
「いえ、基本的に出来まセン」
この、たどたどしい物言いからロボットの類かと思った。

(変なモノ作りやがって)
あいつは、相変わらず変な奴だ。

「呼ばれたんだ」
「証明はアリますか」
「は? 証明って、他の客も持ってくるのか」
「イイエ」
がっくりした。

そこで切り口を変えた。
「職務に忠実なのは分かるが、君は片っ端から客を通せんぼするのか?」

「……」
その時少女の表情が変わった。意外にも『防壁少女』は口をつぐんだ。

(ツボにヒットしたな)
オレは長期戦に備えた。

腕を組んで姿勢を緩めると少女は何かをブツブツ言い始めた。

(やっぱりロボットか)
何となく、どこかと通信しているようだ。

そして彼女は微笑んだ。
「失礼しました。ご主人様より、あなたを『お通しするように』との指示が出ました」

「はぁ」
最初っから、そうしろって。

「こちらへ、どうゾ」
彼女は屋敷の大きなドアへオレを導いた。
<i8936|39526>

いきなりの展開に、ホッとするやら驚くやら。

冷や汗かいた。

(あいつもロボットとはいえ召使を雇う身分になったのか)
そんなことを思った。

玄関から入る。いつも見慣れたエントランスホール。

そういえば、いつもなら、ここも静かに素通りするものだが。

ここで、またギョッとした。
制服を着た少女が立っていた。

(今度は女子高生?)
<i8937|39526>

さっきの『防壁少女』の件もあってオレは思わず身構えた。

だが今度の女子高生
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ