暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2195話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……おお……」

 その人物は、治療ポッドから外に出ると自分の身体を確認するように手足を動かし、感嘆の声を上げる。
 つい先程まで液体の中にいた影響もあって、服や髪は思い切り濡れているのだが……その辺りは、全く気にした様子がない。
 今はそんな事よりも、現在の自分の状況を確認したいといったところか。
 正直なところ、治療ポッドから外に出ただけでそんな違いが分かるのかといった疑問はあるのだが、その人物……ギニアスの様子を見る限りでは、間違いなく治療ポッドの外に出ただけで何か違うところがあるというのが分かったのだろう。
 それは逆に言えば、ギニアスは治療する前は普段の生活から、宇宙線の影響でまともに生活出来ていなかったという事なのだろう。
 俺が見た限りでは、そこまで影響しているようには思えなかったが……そこら辺は慣れの問題なのか?

「お兄様!」

 まだ濡れているギニアスに、バスタオルを持って近づいていくアイナ。
 その表情は嬉しさがあるが、同時に不安もある。
 まぁ、シャドウミラーの技術力を知らなければ、そんな風に疑問に思っても仕方がないが。
 だが、そのうち……ギニアスと一緒に生活していけば、本当に治療が完了したというのが分かるだろう。

「ううっ……」

 そんな声が聞こえ、声のした方に視線を向けると、そこにいたのは涙を隠そうとしているノリスの姿。
 あー……その気持ちは分からないでもない。
 何でも、ノリスが護衛としてサハリン家に雇われたのはかなり前らしい。
 そんな中でギニアスとアイナの両親が死んで、サハリン家を何とか没落させまいとしていた姿を見ているのであれば、強く感情移入してしまうのも当然だろう。
 ノリスにとっては、息子や娘……というには少し大きすぎるから、親戚とか従兄弟とか、そんな感じに思っているのか?

「アイナ……これ程に身体が軽いと感じたのは、何年ぶりだろうな」

 アイナの渡したバスタオルで身体を拭きながら告げるギニアス。
 そんな兄の姿を、アイナは本当に嬉しそうに眺めていた。
 ギニアスが嘘を言ってる訳ではないというのは、アイナにも理解出来たのだろう。
 先程まで目に浮かんでいた疑念の光は、既に完全に消えている。

「で? どうなんだ? 完治したと思ってもいいのか?」

 俺はそんなサハリン家一行から少し離れ、何らかの……恐らくはギニアスのデータをチェックしているレモンに尋ねる。

「そうね。こうして数値を見る限りでは、ほぼ全快していると言ってもいいわ。間違いなく身体能力も以前より上がってるだろうし」
「……もしかして、妙な事をしてないよな?」

 量産型Wの技術を流用し、ギニアスの改造をしたのではないか。
 レモンであればやらないと思うが、逆にやって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ