暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2194話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の3人は会話をする。
 ……まぁ、ミナトは陸戦艇の件を完全に諦めた訳でもないようだし……後でちょっと何かを考えてもいいのかもしれないな。

「あら、このティラミス美味しいわね。パスタだけじゃなくて、デザートも美味しいって話だったけど、予想以上だわ」
「本当。ちょっと他の世界では食べられないくらいの味よ」

 パスタを食べ終えてデザートに入ると、そこからはミナトとエリナの口から歓声が上がる。
 どうやら、この店はデザートとかも美味しい店として有名だったららしい。
 実際にこうやって食べているところを見れば、嬉しそうにしているのは分かるし、美味そうに見えるけど。
 ちなみに、現在テーブルの上にはアイスやティラミス、パフェ……それ以外にも、俺にとっては名前も分からないようなデザートが幾つも載っている。
 これだけの量を食べきれるのか? という思いがあったが、食べきれなかったのは俺が食べるらしい。……まぁ、美味いデザートを食べられるんだから、俺にとっても嬉しいのは間違いないけどな。
 そう思いつつ、俺はソフトクリームにスプーンを伸ばす。
 それを口に運ぶと、濃厚な牛乳の味が口一杯に広がる。
 デザートが美味い店として知られているだけはあるな。

「喜んで貰えましたか?」

 ふと、そんな風に声を掛けられる。
 声のした方に視線を向けると、そこにいたのは40代……いや、もっと若いか?
 取りあえずそんな年代の男。
 人好きのする笑みを浮かべて自分がこの店のシェフだと告げると、俺達に話し掛けてくる。

「アクセル代表が食べているソフトクリームの材料は、実はこのホワイトスターで絞られた牛乳から作られたものなんですよ。どうでしょう?」
「……もしかして、牧場からか?」
「はい。以前に比べると、餌の質も良くなったのか、かなり味が上がってますよ。このまま美味しくなれば、それこそ一流の店で使われてもおかしくないくらいに」

 そう告げるシェフの言葉に、俺は少しだけ嬉しくなるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ