暁 〜小説投稿サイト〜
うみねこのなく頃にお茶会を
Episode 1 Legend of the golden witch
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話
戦人「よーし、みんなお疲れ〜」

譲治「いやぁ〜何とか無事終わったね」

朱志香「アタシ上手く出来てたかなあ……ちょっと不安だぜ」

真里亞「うー!真里亞はちゃんと出来た!
バッチリ!
うー!」

戦人「ああ。
真里亞は確かに凄かったからな。
あんな小難しい台詞をよくもまあ、スラスラ言えるもんだぜ」

譲治「あはは。確かにそうだね。
今回は何と言っても真里亞ちゃんの活躍なしには語れないね」

朱志香「アタシはスッゲー緊張してたんだけどなあ。
真里亞はホント、タフっていうかさ。
なんかこう女優としてのオーラみたいなもんが出てんだよな。
やっぱ主演女優は違うよなあ」

真里亞「うー。真里亞、主役じゃないよ」

戦人「おっ、さっすが真里亞は分かってんな。
いっひひひひひ。
まあ、なんつってもこの話の主役は…」

真里亞「ベアトリーチェ!」

戦人「がくっ!
べ、ベアトリーチェええ〜〜」

朱志香「あっははははは。
確かに真里亞が正解だぜ。
戦人。
お前もアタシらとおんなじ只の脇役、盛り上げ役だよ」

戦人「そ、そりゃねえだろ。
俺が主役じゃねえのかよ。
大体ベアトリーチェなんていやしな・・・」

譲治「戦人くん。
魔女は"い"るんだよ。
第一君だって会っただろ、ベアトリーチェに」

戦人「でもあれは本編での事じゃねえだろ。
どうせまた真里亞に怒られるんだろうけどさ。
やっぱり俺には信じられねえよ。
魔女が魔法で俺達の家族を殺してまわったなんて。
作者はあくまでプレイヤーのみんなに信じてもらいたいんだろうけどな。
どうせ最後には犯人は人間でした〜ってオチが待ってるさ。
実際前のやつだって……」

譲治「戦人くん。
ネタバレは極力避けようね。
別作品の話ならよけいにだよ」

朱志香「戦人はそういうとこ無神経なんだよな。
もうちょっと考えてから喋れよ」

真里亞「戦人、無神経!無神経!
うー!うー!うー!」

戦人「ちぇっ。
三人で責めてくんなよ。
あ〜あ、俺ここでも孤立してんのか…」

譲治「孤立、か。
確かにお茶会の様子から見る限り、次の話からはあくまでも戦人くんだけが立ち向かっていくみたいだね。
どういう形でかは分からないけれど」

朱志香「しっかし戦人も強情だよなあ〜
お前昔からそんな奴だったけ?
なんか魔女相手にも本気で怒ってたし。
まあ、家族をあんな風にぶち殺されりゃあ当然なのかも知れねえけどよ」

真里亞「きひひひひひひ。
無駄なことだよ。
ベアトリーチェはね。
何でも魔法で叶える事の出来る大魔女なんだよ。
戦人なんかじゃ役者不足も甚だしい。
それにね。
みんなが死んだってそれは大したことじゃ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ